スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ソチ五輪 アルペン女子スーパー複合

<<   作成日時 : 2014/02/16 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ソチ五輪大会4日目に行われたアルペン女子スーパー複合を取り上げます。
 アルペンの女子は日本勢は出場していない。
 スーパー複合とは滑降と回転で争われるという。以前はスーパーがなかったはずであったがいつのまにというか俺の意識はいつの話だよというところか。
 結果は前半の滑降で5位であったドイツのマリア・ヘッフル・リーシュが2大会連続で金メダルを獲得した。昨年の世界選手権でも金メダルを獲得しているリーシュは合計タイム2分34秒62のタイムであった。
 銀メダルはオーストリアの二コール・ホスプで0秒40差、銅メダルは前半の滑降でトップであったジュリア・マンキュソ(アメリカ)で後半の回転では大きなミスをしたが0秒53差に抑えてメダルを獲得した。
 前半の滑降2位につけていたララ・グート(スイス)はコースアウトしてレースを最後まで終えることが出来なかった。

採点はNHK総合テレビ
実況:坂梨哲士(NHK)。坂梨は今回は冨坂に代わりアルペンを担当しているという情報をいただきましたが、この種目ではそのとおりでした。なんといいますかフィギュアスケートでの戸崎貴広のような感じで黙っていることが多かったなぁ。これをどう評価するかはアレであるが、バンクーバーの時のアナよりかはある意味マシなのか。 6.0
解説:川端絵美。カルガリーから3大会連続して五輪出場した選手で、日本人では珍しく高速系種目を得意としていた選手であった。解説の中身自体はいいとしてのどの調子がややアレだなぁ。一応ここでは下げないで置きますが。 6.0
キャスター:工藤三郎、杉浦友紀。特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
 10日午後10時から10時50分まで放送された。競技は生中継ではなく録画でカットが結構あった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソチ五輪 アルペン女子スーパー複合 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる