スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ソチ五輪 男子スロープスタイル

<<   作成日時 : 2014/02/08 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ソチ五輪最初の決勝種目となった、今大会で初採用となる男子スロープスタイルを取り上げます。
 開会式前日に予選を行い選手を2つに分けて各組上位4名が決勝進出、残りは8日の準決勝に回り決勝進出を狙う。
 日本からは角野友基が出場、予選は1組13位で準決勝に回った。北欧勢は元気があった印象であったが、アメリカ勢は何故か元気がなかった。アメリカはユニフォームを着ての外出を控えるような通達が出ているからなのかなぁ?と邪推してしまうが...
 8日の準決勝は角野か4位でギリギリ決勝進出を果たした。
 準決勝後の決勝では角野は1番で滑り、1回目を終えてしりもちをついたこともあり5位で終えたが、2回目は1回目より得点はよかったが上位に食い込めず、メダルは演技を終えたときに可能性はなくなった。
 だが日本人選手での冬季五輪最年少のメダリスト、今大会第1号の日本人メダリストの夢は断たれたが、8位入賞した。
 ショーン・ホワイトが欠場したこの競技の金メダリストは予選等で元気がなかったアメリカのセージ・コッツェンバーグが93.50点で優勝し初代五輪王者となった。また今大会第1号の金メダリストとなった。1回目の得点でそのまま逃げ切った形となった。
 銀メダルはノルウェーのステール、銅メダルはカナダのマーク・モリスであった。

採点は予選はNHKオンデマンド、準決勝・決勝はTBSテレビ
実況:坂梨哲士(NHK)。決勝・準決勝はTBSが放送するし、女子のモーグ予選は日テレの寺島が実況したので悦男がするのかと思ったら坂梨であった。これまた微妙で下げても下げなくてもという感じであった。一応下げないで置きますが。ファンキーさは当然ありませんでした。 6.0
解説:尾形修。特になし。 6.0
カメラワーク:特になし。 6.0
以下はTBSバージョンのみです。
スタジオ:中居正広、出水麻衣、野上大介。準決勝のOPはなぁ。 5.0
インタビュー:高橋尚子。特になしであるが組み合わせ的にはどうなんだろうとも思ったが。 5.5
リポート:会場・高橋尚子、日出高校・伊藤隆佑。特になし。 5.5
 日出高校は角野が在籍している高校(通信制ではあるが)である。この高校はかつて日出女子学園高校という名前で俺は今回で名称が変わったことを知った。芸能人が在籍・卒業していることで有名な高校でもある。大分県の人ならば「ヒジ」と読んでしまうかもしれないが「ひので」です。
 予選は6日午後9時から55分間BS1、準決勝は8日午後2時半から4時半、決勝は8日5時半から7時まで放送された。予選は録画であったが、決勝と準決勝は生放送であった。



麻雀DIVAリーグ 予選・決勝・Masters Game (全3枚)(全巻セットDVD)|中古DVD【中古】
スマイルDVD 本店 楽天市場店
【片山まさゆき、萩原聖人による究極の麻雀企画がDVD化】監督出演者片山まさゆき/萩原聖人/梶本琢程/

楽天市場 by 麻雀DIVAリーグ 予選・決勝・Masters Game (全3枚)(全巻セットDVD)|中古DVD【中古】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

高校鉄拳伝タフ T・D・K殺闘!戦慄の予選決勝 (SHUEISHA JUMP REMIX)
集英社
猿渡 哲也

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 高校鉄拳伝タフ T・D・K殺闘!戦慄の予選決勝 (SHUEISHA JUMP REMIX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

2002 Jリーグヤマザキナビスコカップ 総集編
コロムビアファミリークラブ
DVD1枚第10回を迎えた2002 Jリーグヤマザキナビスコカップの激闘を収めたメモリアルDVD!予

楽天市場 by 2002 Jリーグヤマザキナビスコカップ 総集編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソチ五輪 男子スロープスタイル スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる