スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ソチ五輪 女子モーグル予選1回目

<<   作成日時 : 2014/02/07 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ソチ五輪1回目は開会式前日に行われた女子モーグル予選1回戦を取り上げます。
 日本からは伊藤みき、上村愛子、村田愛里咲、星野純子が出場であったが、伊藤が直前練習で負傷し棄権、2回目も棄権ということで、伊藤の五輪は終わった。
 上村は7位で決勝1回目というか準々決勝に進出、星野は15位、村田は22位で予選の2回目に回った。
 なおトップは前回金メダルでアメリカのハナ・カーニー、2位はクロエ・デュフォーラポイント(カナダ)、3位はジャスティン・デュフォーラポイント(カナダ)となった。

採点は日本テレビ
実況:寺島淳司(日本テレビ)。予選だからなのかはどうか分からないが、バンクバーの小笠原よりかは絶叫がまだ少ない分マシか? 6.0
解説:三浦豪太。雄一郎の息子であるのはどうでもいいが、最初は会場の混乱に訳分からない感じであったが、その後会場が落ち着くと解説も予選らしく一人ひとりのレースを見ながら直接解説していた。 6.0
インタビュー:されたのは上村。特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
スタジオ:上重聡、水ト麻美、上野修。レース後に出てきただけ。 5.5
 日テレのJCは寺島であったが、俺は寺島が選ばれる可能性は高いと思っていた。その理由は日テレは40歳に一番近い時にJC入りさせる、また日テレのJC入りは夏か冬どちらか1回しかさせてもらえないということで、1973年生まれかつJC経験がなかったことがその理由。
 寺島はクラブワールドカップやボクシングの世界タイトルマッチ等の経験があるとはいえ、高校サッカーの決勝等重要なところで任せてもらえないでいるし、それどころか近年は田中毅や中野謙吾の後塵を拝する印象も強いため、夏の五輪は無理という印象で、冬の五輪しか考えられない。
 ただトリノは箱根組の河村亮、バンクーバーは高校サッカー組(当時)の藤井貴彦であったから、襷がけで今回は箱根組の可能性も否定できなかった。もし箱根組だと菅谷大介か森圭介の可能性が高いと俺は思ったが、年齢を優先させた結果かなぁ。
 午後9時から番組はしていたが、採点は6日午後10時54分から7日午前0時14分までの番組での採点となります。9時からのはほとんど見なかったが、江川卓がいたからうるぐすが復活したのかと思ってしまった。また江川はガダルカナル・タカみたいになってきたなぁ、見た目が。



日本代表激闘録 U-23日本代表&なでしこジャパン ロンドン五輪アジア地区最終予選 (DVD)【D2012/6/20発売】
あめりかん・ぱい
【品番】 GNBW-1285【JAN】 4988102077877【発売日】 2012年06月20日

楽天市場 by 日本代表激闘録 U-23日本代表&なでしこジャパン ロンドン五輪アジア地区最終予選 (DVD)【D2012/6/20発売】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【中古】 魁男塾 天挑五輪大武會予選トーナメント (5) / 宮下 あきら [ムック]【あす楽対応】
もったいない本舗 楽天市場店
著者:宮下 あきら出版社:集英社サイズ:ムック■通常24時間以内に発送可能です。■中古品ではございま

楽天市場 by 【中古】 魁男塾 天挑五輪大武會予選トーナメント (5) / 宮下 あきら [ムック]【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソチ五輪 女子モーグル予選1回目 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる