スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS スキージャンプW杯女子第6〜9戦

<<   作成日時 : 2014/01/25 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 1月11日に札幌の宮の森で行われたワールドカップ第6戦と、18日と19日に蔵王で行われた8・9戦目を取り上げます。
 6戦目は日本勢は10名出場したが、2回目に進んだのは高梨と伊藤有希の二人だけであり、高梨沙羅は99メートルと94.5メートルを飛んで1位となり今季5勝目、通算では女子最多となる14勝目をあげた。
 伊藤は2回目が95メートルを飛んで自己最高位の4位に入賞した。
 7戦目も高梨が制したが日テレで放送されたが、春高バレーを録画していたのでこちらは録画出来ませんでした。
 蔵王で行われた8・9戦目は天候がよろしくなく2回目がキャンセルされ1回目の成績で決まり、ともに高梨沙羅が優勝で通算17勝目となり日本の男女を通じて単独最多となった。
 8戦目では伊藤有希は2位に入り初の表彰台となったが、2本飛ばなかったのでその点については不満があったようであった。
 蔵王2連戦ではスロベニア勢や今シーズン唯一高梨に勝ったロシア選手が出場しないということがあった。また9戦目終了時点で各国の五輪枠が出場決まった。

採点はNHKオンデマンド
実況:星野圭介(6戦)、竹林宏(8戦)、豊原謙二郎(9戦)。特になしであるが、竹林は秋田県出身だから隣の山形に行ったのかなぁ? 6.0
解説:山田いずみ、原田雅彦(6戦)、6戦は山田と原田、蔵王は山田単独。原田は設備について強調する場面があったのが目立ったかなぁ。 6.0
インタビュー:三浦拓実(札幌)、向井一弘(蔵王)。特になしであるが、NHKでは英語でのインタビューも流れていた時があった。 5.5
カメラワーク:しかし9戦目の天候は凄かったなぁ。 6.0
 いずれも当日の午後7時からのBS1での録画放送であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
山形は総合で、3:15から4:すぎまで放送しまして、大相撲は2日間とも012サブチャンネルでした。
NHK山形は地元小浅選手を夕方のニュースではプッシュしていました。
夜だるま昆布長
2014/01/26 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキージャンプW杯女子第6〜9戦 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる