スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第92回全国高校サッカー選手権決勝

<<   作成日時 : 2014/01/15 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 1月13日、成人の日に国立競技場で国立最蹴章と銘打った高校サッカーの決勝戦が行われ、富山第一(富山)が星稜(石川)を延長戦の末に3−2で下して北陸勢同士の対決を制して初優勝を果たした。
 どちらが勝っても初優勝となる北陸同士の対戦は富山第一がシュートを放っていたが得点が出来ずに逆にシュートを打っていなかった星稜が前半34分にPKを得ると寺村が決めて先制、星稜はこのPKが初シュートであった。
 前半を星稜1点リードで折り返すと。星稜は後半25分に森山が決めて2点目を入れた。
 星稜は逃げ切りをはかり、寺村を降ろすなどをしていたが、結果としてこれが裏目となり、後半も42分に高浪のゴールで1点返すと、後半終了直前にPKを得ると監督の息子である大塚翔がPKを決めて同点となり、延長戦に突入した。
 延長戦の後半9分に村井が決めて富山第一が勝ち越して勝利した。
 その後報道によると富山第一は親元から通うメンバーが多く、星稜は県外出身者が多く、Jのジュニアユース出身者も多いといわれいた。だから余計富山第一が勝利して盛り上がったといいますか、まぁ親子鷹も関係あると思うが。

採点は日本テレビ
実況:鈴木健。昨年に続いて担当したが、やはり鈴木だけあって資料読みというか感動の押し売りは健在でらしい実況であった。富山第一が親子鷹ということでヨッシャと思っていたんだろうなぁ。 5.0
解説:城彰二。最後の一言は気になった。 5.5
リポート:富山ベンチ・上野透(北日本放送)、富山応援・松井礼明(福岡放送)、星稜ベンチ・山口真孝(テレビ金沢)、星稜応援・岡本善久(鹿児島読売テレビ)。こちらも日テレテイスト押し捲りの感動掘り起こしリポート満載であったなぁ。松井は2013年NNSアナウンス大賞を受賞したそうでらくすぽ。さんコメントありがとうございました。福岡放送だと福岡竜馬が2000年に新人賞、系列局枠国立実況経験者だと2008年に小澤昭博(読売テレビ)が大賞を受賞している。松井の準決勝の実況はその褒美だったのかなぁ? 5.0
インタビュー:アーは上野透。インタビューの内容自体は時間もあるのかごく普通というかありきたりであった。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
 今回はチャンと見れてよかった。昨年の大会は大雪で順延となり日テレは生放送でなかったため(途中でなったのかなぁ?)、tvkで録画したが、延長部分が録画できていなかったので記事に出来ませんでした。
 後番組は田中毅、城彰二、松井愛莉が10分間に短縮された番組で短く振り返っていた。



ホタルイカ 沖漬け 珍味 サラっと 柚子 風味 80g 富山名産
惣菜や匠味

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホタルイカ 沖漬け 珍味 サラっと 柚子 風味 80g 富山名産 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

富山産 ホタルイカ 沖漬け 定番 サラッと 醤油味 150g
惣菜や匠味

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 富山産 ホタルイカ 沖漬け 定番 サラッと 醤油味 150g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ホタルイカ 沖漬け 珍味 サラっと 柚子 風味 150g 富山名産
惣菜や匠味

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホタルイカ 沖漬け 珍味 サラっと 柚子 風味 150g 富山名産 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが!健さんって感じの実況ぶりでしたね…。私はこのスタイルの実況は好きなので評価しています…。田邊アナや田中アナも悪くはありませんが…少し普通すぎる感じが…。
らくすぽ
2014/01/19 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
第92回全国高校サッカー選手権決勝 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる