スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK杯フィギュア2013 女子シングル

<<   作成日時 : 2013/12/04 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHK杯フィギュア、今回は女子シングルを取り上げます。
 ショートプログラムは浅田真央が70点を超える71.26点でトップスタート、2位は鈴木明子で66.03点、3位はロシアのラジオノワ、4位はアメリカのゴールド、5位はイタリアのマルケイ、6位はグランプリシリーズデビューの宮原知子、7位はロシアのレオノワ、8位は長洲未来、9位はゲデバニシビリであった。
 フリー演技は浅田真央は合計207.59点でフリー&合計点で自己ベストを上回った。合計もバンクーバー五輪の205.50点を上回って払拭出来るといいのであるが。2年連続4度目の優勝を果たした。
 2位はロシアのエレーナ・ラジオノワで鈴木を逆転して入った。3位は鈴木明子で転倒がありラジオノワに逆転を許した。
 4位はグレーシー・ゴールド、5位は宮原知子がSP6位から順位をひとつ上げた。6位はSP5位から順位をひとつ落としたバレンティナ・マルケイ、7位はロシアのアレーナ・レオノワ、8位は長洲未来、9位はエレーネ・ゲデバニシビリであった。
 長洲は機械トラブルがあり20分中断した影響が出たのかいい演技とは行かなかっただが会場の暖かい声援を受けていた。
 マルケイは日刊ゲンダイで演技そのものよりもセクシーさに注目を浴びせる記事が当時記載されていた。

採点はNHK総合テレビ
実況:鳥海貴樹。特になし。 6.0
解説:荒川静香。特になし。 6.0
インタビュー:特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
スタジオ:船岡久嗣、八木沼純子、コブクロ。コブクロはソチ五輪のテーマソングを歌うということでの登場であったが、NHKまでこんなことをされると困るんだよなぁ、だからといって民放だからといって言い訳ではないが。 4.0
 放送は午後7時からショートもフリーも行われたが、BSでの放送で、かつてあったサブチャンネルでの放送はなかった。7時半からは総合テレビの放送で総合テレビ分のみの採点となります。NHKらしく表彰式まで中継をしていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK杯フィギュア2013 女子シングル スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる