スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS GPシリーズ2013 エリック・ボンバール杯

<<   作成日時 : 2013/12/28 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フィギュアスケートのソチ五輪代表は日本では決まりましたが、取り上げていなかったグランプリシリーズのフランス大会ことエリック・ボンバール杯を取り上げます。
 この大会もカナダ大会と同じくチャンと羽生の対戦であり、チャンが勝利をした。295.27点という歴代最高を更新しての優勝であった。羽生は263.59点の2位でこの時点でファイナル出場を決めた。羽生は意識をしすぎてチャンには連敗したが、ファイナルでリベンジをした。五輪本番ではチャンが意識すると思うがどうなんでしょうか。
 3位はアメリカのジェイソン・ブラウン、4位はファイナル出場した中国杯優勝のハン・ヤン、5位はミハル・ブレジナ、6位は宋楠、7位はフローラン・アモディオ、8位がアレクサンデル・マヨロフであった。
 しかしアモディオは五輪シーズンなのにこれではと思った。同じフランスだとアルバン・プレオベールのようになってしまいそうだなぁ印象が。
 女子は日本人選手の出場がなかったが、アメリカ対ロシアの対決の様相で、アメリカのアシュリー・ワグナーが194.37点で優勝、2位はロシアのソトニコワ、3位もロシアのポゴリラヤ、4位はアメリカのサマンサ・シザリオであった。
 浅田真央はこの時点で既にファイナル出場を決めたが、この大会でワグナー、ポゴリラヤ、ソトニコワもファイナル出場を決めた。

採点はテレビ朝日
実況:清水俊輔(女子)、角澤照治(男子)。清水はここでようやくフィギュアの実況を今季初めて出来た。前週までは野球づくしだったからなぁ。角澤は変な事をしなかったかなぁ、でも清水のほうが上。 6.0
解説:荒川静香(女子)、田村岳斗(男子)。特になし。 6.0
リポート&インタビュー:加藤泰平。特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
 採点は11月16日午前6時から8時まで放送されたショートプログラムにつきましては録画忘れましたので、17日午前4時50分から7時まで放送されたフリーのみとなります。このフリーは女子は生中継であった。




TRESTLES GOLD(トレッセルズゴールド)
TRESTLES GOLD(トレッセルズゴールド)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TRESTLES GOLD(トレッセルズゴールド) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

内外出版 【DVD】ルアーマガジン・ザ・ムービーDX Vol.8 「陸王2011シーズンバトル02 夏秋編」
エビススリー
&nbsp; 在庫について 掲載中の商品の在庫に関しまして、表記と実際の在庫状況とはリアルタ

楽天市場 by 内外出版 【DVD】ルアーマガジン・ザ・ムービーDX Vol.8 「陸王2011シーズンバトル02 夏秋編」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GPシリーズ2013 エリック・ボンバール杯 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる