スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本フィギュア2013 女子フリー

<<   作成日時 : 2013/12/24 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 全日本フィギュアの大会3日目が23日に行われ、女子フリー演技、ペアフリー、アイスダンスのフリーダンスが行われた。
 注目の女子フリーは浅田真央がジャンプでミスがあったりして波に乗れず合計得点も200点に届かず199.50点の3位に終わった。
 優勝したのは鈴木明子で1週間前にはジャンプがロクにできなかったというのが信じられないくらいの出来栄えであった。終わる前に既に歓喜極まった感じであった。得点も国内基準とはいえ215.18点であった。
 2位は村上佳菜子でこちらもSPに続いて好演技であった。今季初めて満足いく出来だったのではなかろうか。あの山田満知子コーチが笑みを見せるくらいであるからなぁ。
 4位は宮原知子、5位が今井遥、6位に昨年最終演技者として話題となり全日本ジュニア優勝の本郷理華、7位は安藤美姫、8位は木原万莉子であった。
 安藤はジャンプが抜けたりしたからなぁ。安藤は1位にならないと五輪は無理だと思っていたようであり、引退を表明した。引退後は指導者を目指すような発言も出ていたといい、支援する高須クリニックの高須院長もスクール創立をぶち上げていたようである。
 女子演技終了後に代表選考に入り、注目の男子は羽生結弦、町田樹、高橋大輔となった。高橋は本番で負傷が回復するのかのチェックぐらいで満票で決まったという。
 まぁトリノ五輪の選考なみにしっくりといかないものがあるけれど、トリノの選考のときは2シーズンの合計ポイントというやり方はともかく一応ポイントという明確さはあったからなぁ。
 なんといいますかバルセロナ五輪の女子マラソンの感じだなぁ、山下が羽生、有森が高橋、小鴨が町田、松野が小塚、谷川が織田というイメージである。
 ということで小塚は高橋に負けたのではなく、町田に敗れて五輪を逃したという印象かなぁ。
 でも高橋大輔の名前が呼ばれた時は他のどの代表が選ばれた時よりも会場が凄かった
 女子は鈴木明子、浅田真央、村上佳菜子、アイスダンスはキャシー・リード&クリス・リード組、五輪では団体戦のみ出場となるペアは高橋成美&木原龍一組となった。
 今回は五輪出場選手はそのまま世界選手権代表選手となる。 
 また1月に台湾で行われる四大陸選手権の代表には男子は小塚崇彦、織田信成、田中刑事、女子は村上佳菜子、宮原知子、今井遥、ペアは高橋成美&木原龍一組、アイスダンスは平井絵己&マリオン デ・ラ・アソンション組がそれぞれ選ばれたが、織田は24日のメダリストオンアイスで今大会での引退を表明していたから誰が繰り上がるのかなぁ?また小塚も現状では四大陸の出るかもよくわからないしなぁ。
 3月中旬にブルガリアで行われる世界ジュニアの代表は男子は田中刑事、宇野昌磨、女子は宮原知子、本郷理華がそれぞれ選ばれた。

採点はフジテレビ
実況:塩原恒夫。代表発表時には国分に振っていたが、それ以外は振らなかったなぁ。塩原にしては見苦しいポエムもなかったし。 6.0
解説:八木沼純子、荒川静香。しかし八木沼は本郷が演技する時は本郷の母親が同じ選手仲間かつ同じ年ということで今大会もそのこのことに触れることとなってしまったなぁ。 5.5
リポート&インタビュー:三田友梨佳、松村未央、遠藤玲子。特になし。 5.5
キャスター:国分太一。もうええわ。 4.0
カメラワーク:特になし。 6.0
 ちなみにペアとアイスダンスについては1組ずつしか放送されずというかペアは1組、アイスダンスは3組しか出場しなかったという事情もあるが。実況は両種目とも鈴木芳彦、解説はペアは若松詩子、アイスダンスは宮本賢二であった。五輪ではアイスダンスの解説では宮本賢二かそれとも河合彩なのかなぁ? 



宇宙への旅 ?サイエンス・フィクション・アドヴェンチャー
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
ハリウッド・ボウル・オーケストラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙への旅 ?サイエンス・フィクション・アドヴェンチャー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


モダンスタイル アイスクリームカップ [8.8cm×H9.3・180cc] 中国製 レストラン ホテル 業務用 洋食 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】
せともの本舗2号店
【用途】結婚の引き出物・大事な人へのプレゼント・新築祝い・開店祝い・風水・開運・魔除け・バレンタイン

楽天市場 by モダンスタイル アイスクリームカップ [8.8cm×H9.3・180cc] 中国製 レストラン ホテル 業務用 洋食 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全日本フィギュア2013 女子フリー スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる