スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東大学ラグビー対抗戦2013 早明戦

<<   作成日時 : 2013/12/16 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月1日現在の国立競技場での最後となる早明戦が行われ、早稲田が15−3で明治を下した。通算対戦成績を早稲田の51勝36敗2分とした。
 1973年以来国立競技場で行われたこの対戦もひとまず歴史を閉じる形となった。取り壊し前最後ということで観客は昨年より多く、また放送には入らなかったがユーミンが歌うということもあったという。
 試合は前半は早稲田がPG、明治がドロップゴールによる得点で3−3であった。
 後半は早稲田がトライを決めてリードを奪うと、終了間際にはトライ&ゴールを決めた。昨年は試合終了間際に逆転劇があり明治が勝利したが、今年は離される結果となった。
 世界レベルを見てしまうとこの試合レベルはアレであるが、それでも激しい試合で明治は良く早稲田の攻撃を食い止めていたのが印象的であった。まぁ最後にふさわしい試合であったなぁ。

採点はNHKオンデマンド
実況:竹林宏。特になし。NHKで最後を締められるのは石川亡き今では竹林が最適だからなぁ。ソチ五輪の閉会式の実況が決まっている富坂じゃなぁいくらなんでもとラグビーファンはおもっているだろうなぁ。 6.0
解説:岩渕健輔。特になし。 6.0
リポート&インタビュー:早稲田・鏡和臣、明治・筒井亮太郎。特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
 ハーフタイム等ではこの試合だけでなく歴史を振り返る事も行っていた。
 ちなみに竹林と鏡は早稲田出身、岩渕と筒井は青山学院出身である。今は亡き石川洋は明治であったが、明治出身のNHKスポーツアナはそれ以外だとぱっと思いつくところでは白崎義彦くらいだしなぁ。大坂敏久は意外と成城、伊藤慶太は学習院、冨坂和男と渡辺憲司は早稲田だしなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東大学ラグビー対抗戦2013 早明戦 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる