スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新日本プロレス10・14両国大会

<<   作成日時 : 2013/11/22 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 10月14日両国国技館で行われた新日本プロレスのKING OF PRO−WRESTLINGを取り上げます。
 放送は4週にわたり行われた。
 1週目はメインのIWGPヘビー級選手権が行われ、王者のオカダ・カズチカが挑戦者の棚橋弘至を30分を超える死闘であったがレインメーカーで下して5度目の防衛に成功した。
 この試合負けたほうがIWGP戦線から脱退ということで棚橋は脱退となる。
 2週目は内藤哲也と高橋裕二郎の間でNEVER選手権かつ1・4IWGP王座挑戦権利争奪戦が行われ、王者の内藤が勝利した。しかし裕二郎はR18指定キャラを作っているが、内藤のかませ犬的存在になっているなぁ。いつまでもいいのか裕次郎?
 IWGPインターコンチネンタル選手権は王者の中邑真輔が挑戦者であるNOAHの丸藤正道を下して2度目の防衛に成功した。丸藤が中邑に対してたぎらせ返しを行っていた。
 3週目は桜庭と永田の試合が行われ、永田がバックドロップホールドで桜庭復帰戦でのリベンジを果たした形となった。試合前にグレーシー一族のダニエルとホーレスが登場しアピールし、試合後も永田の呼びかけで再び上がったが、グレーシー一族は金に困っているのかなぁ?対戦を受けて得することはないと思うのであるが。
 しかも新日本の舞台で、タッグマッチになるのかなぁ?
 柴田勝頼と石井智宏の対戦は柴田が勝利してG1でのリベンジを果たしたが、スタイルが異なるのにかみ合っていた。
 4週目は飯伏幸太が新日本プロレス入団(DDTと両団体に所属という異例な出来事)後初めての試合で真壁刀義、本間朋晃とくんでバレットクラブと対戦して本間がアンダーソンからフォールを奪われ所属初戦を飾ることは出来なかった。
 鈴木みのると矢野通の一戦は鈴木が勝利したが、矢野にここまで通算の対戦成績が良くないというのも意外であった。矢野は鈴木を手錠にかけて今度も勝利しようとしたが、逆に自分がかけられた。しかし自分は鍵を持っていて外していた。
 この大会の最後は飯塚対野上アナで飯塚はいつものように野上上半身裸になることはなく、9・29神戸大会と同じく顔をスプレーでかけられていた。9・29神戸大会は青であったが、今回は白であった。
 試合は飯塚高史、YOSHI-HASHI、邪道、外道組はタイガーマスク、獣神サンダーライガー、スーパー・ストロングマシン、中西学組に敗れた。

採点はテレビ朝日
実況:吉野真治(IWGPヘビー級選手権、柴田対石井戦、鈴木対矢野戦)、野上慎平(インターコンチ戦、永田対桜庭戦、8人タッグ戦)、三上大樹(飯伏6人タッグ戦)、寺川俊平(NEVER選手権)。寺川はサマになってきている。 5.5 野上5.0
解説:山崎一夫、柴田惣一、金澤克彦。3人解説。東スポ柴田は悪乗りを発揮して、野上アナが襲撃された時に白スプレーでに塗られた時に歌舞伎役者みたいだと言っていた、リポートをした吉野はそれ以上にバカ殿と言っていたが。 5.0
カメラワーク:特になし。 6.0
 1週目は10月20日午前2時45分から3時15分、2週目は10月27日午前3時25分から55分、3週目は11月3日午前2時45分から3時15分、4週目は11月10日午前3時から半までそれぞれ中継された。



太陽活動1992‐2003?フレア監視望遠鏡が捉えたサイクル23
京都大学学術出版会
柴田 一成

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 太陽活動1992‐2003?フレア監視望遠鏡が捉えたサイクル23 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【中古】 太陽活動1992‐2003 フレア監視望遠鏡が捉えたサイクル23 /柴田一成,北井礼三郎,上野悟,野上大作,石井貴子【ほか著】 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
柴田一成,北井礼三郎,上野悟,野上大作,石井貴子【ほか著】販売会社/発売会社:京都大学学術出版会/

楽天市場 by 【中古】 太陽活動1992‐2003 フレア監視望遠鏡が捉えたサイクル23 /柴田一成,北井礼三郎,上野悟,野上大作,石井貴子【ほか著】 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新日本プロレス10・14両国大会 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる