スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第61回全日本剣道選手権大会

<<   作成日時 : 2013/11/13 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 11月3日、日本武道館で剣道日本一を決める、全日本剣道選手権大会が行われ、内村良一が決勝で小谷明徳を小手2本を決めて4年ぶり3度目の優勝を決めた。
 優勝した内村は小手に絶対的な自信を持っている試合振りであり、昨年の優勝者が予選で敗退し本戦に出場できないという波乱があった大会を制した。

採点はNHKオンデマンド
実況:飯塚洋介。今年から実況となったが、前任の太田のような経験者でないこともあるのか、技が的確にいえなかったことが多く、解説の宮崎に助けられた形となった。飯塚は横浜放送局所属で東京や大阪だと隣の県の局の所属だとさいたま放送局の野地俊二や神戸放送局の小野塚康之のように一丁あがり的なポジションになるはずであるが違うんだなぁ。 5.0
解説:宮崎正裕。特になし。 6.0
リポート&インタビュー:船岡久嗣。内村はすぐに喋らなかったのが印象に残った。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
 準々決勝の第2試合からの生中継であった。3日午後4時から5時15分まで総合テレビで放送された。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見ていたのですが、太田雅英アナではなく、飯塚アナを起用したのはちょっと意外でした。。船岡アナは大相撲以外にもテニスやフィギュアスケートなどの中継にも関わるようになりましたね。。。
らくすぽ。
2013/11/14 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
第61回全日本剣道選手権大会 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる