スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS カーニバルオンアイス2013

<<   作成日時 : 2013/10/08 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 5日、さいたまスーパーアリーナでフィギュアスケートのジャパンオープンが行われましたが、競技終了後に恒例のカーニバルオンアイスが行われた。メンバーはジャパンオープンの出場選手のほかに織田信成他の日本人選手や荒川静香のレジェンドらが滑っていた。
 翌日のテレビ東京の放送分では放送順に言うと織田信成、アデリナ・ソトニコワ、村上佳菜子、町田樹、アシュリー・ワグナー、荒川静香、ジェフリー・バトル、宮原知子、ハビエル・フェルナンデス、小塚崇彦、イリーナ・スルツカヤ、高橋大輔、浅田真央、グランドフィナーレであった。
 浅田、高橋、小塚といったところは今シーズンのショートプログラムを披露、浅田と高橋はアンコールがあり、浅田はフリーの一部、高橋はバンクーバーのSPを滑っていた。
 エキシビジョンらしかったのはソトニコワで蝶をイメージした衣装で両手にフラッグらしきものを振りながら蝶を演じていた。フェルナンデスは好評だったスーパーマンをここでも披露し盛り上がっていた。ポエムと異なり板垣はアホの坂田を印象させるような実況はしなかった。
 スルツカヤはジャパンオープンでジャンプを失敗したからなのか元からなかったのかは知らないが、ジャンプはしなかった。ジャパンオープンでは体重が増えた印象があったが、カーニバル男ナイスではごく普通に思えた。しかし荒川静香はトリノ五輪時と比べると細くなったのが分かるが、チョット大丈夫なのかと思ってしまうがすべりからすると通り越し苦労に終わりそうである。

採点はテレビ東京
実況:板垣龍佑。ポエムのようなことはしなかったが、とりあえず無難にこなした。 6.0
解説:八木沼純子。ジャパンオープンよりかはいいのかなぁ。 5.5
ゲスト:森泉。まぁどうでもいいが。 5.0
カメラワーク:高橋の時の色合いは八木沼の言うとおりよかったかなぁ。 6.0
 放送は6日午後4時から5時15分までの中継であった。今までは小島がぶっ通しで行っていたが、今年はジャパンOPは小島、カーニバルオンアイスは板垣に分けたなぁ。板垣をこれからいろいろ使っていこうというのかなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーニバルオンアイス2013 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる