スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒い司会者 みのもんた

<<   作成日時 : 2013/09/21 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝ズバ等ニュース情報番組についてお休みしている、みのもんたが今日21日にラジオのレギュラーである「みののんたウィークエンドをつかまえろ」に登場して、事実上復帰し、反省の言葉なくふんぞり返っていたらしいという。俺もOPの数分間聴いていたが、ムカついたので聴くのを止めて3時までは久米の番組ではなく、ヒッツ・ザ・タウン(FM NACK5、バカボン鬼塚がメインパーソナリティを務めている)を聴いていた。
 みのについていろいろいわれているが、メディアが流れているみのの問題について捕らえ方間違えているとしか言いようがない。
 みのは2度目の夏休み中に次男が窃盗未遂容疑での逮捕されたことからこのことについて降板しろという批判が多いが、ここが間違えていて、みのがふんぞり返るひとつの要因にもなっている。
 みのの次男は30を超えているので親父であるみのについて親の責任というのはどうかと思う。

 みの自身については次男の容疑以上に問題があり、とっくに引退していなければいけないのである。

 
 それは談合とそれに伴う暴力団との関係である

 みのもんた(本名・御法川法男)は父親が起こした水道メーター会社(今ではみのの個人事務所と合併している)の社長を1999年より務めていて、この会社は幾度と談合で刑事告発をされ、2004年には公正取引委員会から排除勧告を受けている。
 ここでみのは暴力団を使いもみ消しを図ったとネット上でいわれている。これだけでも既に引退しなければいけない行為である。
 島田紳介も暴力団との関係から芸能界を引退させられたものであるから、未だに居座り続けるのは不公平ではないのか!
 みのはこの件に関して納得のいく説明は今日まではなされていない。
 みのはお飾りで何も知らないようなことを言っているが、それはウソである。激務の間に毎日のように出社し業務に精通しているといわれており、何も知らないというのが万が一本当ならばそれはそれで別の意味で非常に問題があるとしか言いようがない。
 みのがラジオとかで全国の飲み屋街について詳しいと豪語していたことがあったが、これは水道メーターの営業で全国を歩き回った結果と思われるので全く実務が全く分からないということはありえない。
 
 みのはこのほかセクハラでもいろいろいわれていて、次男の逮捕前には吉田明世アナに対してのセクハラ疑惑、セクハラは山田愛理、久保田智子、高畑百合子にもしたといわれている。

 しかしみのも力が衰え始めたといっていいのかなぁ?かつてはこれほどの事件を起こしてもニュースで話題になることはなく葬られていたものである。特に談合事件に関しては葬られている。まぁ暴力団にもみ消しの噂も出ているからそちらの方面から葬られた可能性もあるのかもしれないが。
 また談合に関してはみのの会社は最大手ではないので、その面からも報道がすくなかった影響もあるかもしれない。’00年代は毎年のように報じられていたが当時は確か最大手の会社ばかりが報じられていた印象がある。

 かつてみのは「午後は○○おもいっきりテレビ」のアシスタントをしていた高橋佳代子と不倫をしていたことがあり、週刊誌に報じられたが、このときにみのと高橋は日テレの番組対抗特番に出演していたことがあったが、司会をしていたビートたけしに番組中に「不倫カップル、不倫カップル」と散々言われて不倫の件をいじられ、旅行のプレゼントが当ると「不倫旅行、不倫旅行」とこれまたビートたけしにいじられていた。このころはまだ人気司会者ではあったが、力はもみ消すまでの力はなかった。

 力の衰えを認識したのは吉田明世にセクハラをしたと報じられてからで、ナイナイがラジオでネタにするなどして以前ならスルーしていたことが表に出るようになりOKとなってしまった。ナイナイにネタにされるということはお笑いタレントからは相当評判がよくないと思わざるを得ないなぁ。ナイナイだけでなく東野幸治ら他のお笑いタレントからもネタにされていたようだし。

 しかし文化放送もみのはOKなんだなぁ。かつて山本モナが二岡と不倫した時は事務所が謹慎を言う前に番組出演をOKしなかったのと比べると随分扱いが違うなぁ。どちらが問題化といえばいうまでもなくみのだろう。いくら古巣とはいえ。

 当ブログにもみのの一件で恩恵?を受けたのでありますが、それは次男の雄斗が逮捕された時に、検索すると逮捕された当初に当ったようであるが、すぐに検索順位から遠ざかった。
 当ブログでは昨年の高校サッカーの東京予選の記事を書いたが、このときディレクター御法川雄斗という名前があり、もしかしたらこれはみのの息子なのかなぁ?という意味合いで書いたのであるが、まさかビンゴとは思わなかった。

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒い司会者 みのもんた スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる