スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイヤモンドカップゴルフ2013

<<   作成日時 : 2013/06/07 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 松山英樹がプロ2勝目を挙げて、中嶋常幸が3日目終了時点でトップタイに立つ等盛り上がったダイヤモンドゴルフを取りげます。
 5月30日から6月2日まで大洗ゴルフ倶楽部7190ヤード、パー72で行われた。
 大会を盛り上げたのは何といっても2勝目を挙げた松山英樹と58歳の中嶋常幸であっただろう。
 中嶋は3日目に66をマークして3日目終了時点で松山と並んでトップタイになったが、最終日に75と崩れ283の6位タイに終わった。しかしこの3日目の66はベストスコア賞を獲得した。中嶋はレギュラーのラジオ番組で喋るのは15日か22日になるのか?
 中嶋は58歳ということで、今年はジャンボ尾崎がエージシュート、井戸木鴻樹が全米シニアプロで男性日本人で初めてメジャーを制するという出来事が起こったため次は中嶋という雰囲気が出来たんだろう。しかし会場の近畿は凄かったという。最終日9番でダブルボギーを叩いたのが痛かったかなぁ。
 松山は絶好調ではなかったらしいが、それなりにまとめてきたといったところかなぁ。
 大洗に戻ってきたということでも話題となっていたらしい。関係ありませんが、ちなみに俺の母親は2年前に町内会の旅行で大洗に行ったらしいが、震災後2番目の団体ということで喜ばれたらしい。

採点はフジテレビ(制作は関西テレビ、3日目と最終日)
実況:大橋雄介。特になし。 6.0
解説:水巻善典。VTRが出るとさすがに解説をしていた。 6.0
リポート:若田部克彦、吉原功兼、竹下陽平(フジテレビ)。吉原は最終日のみ。特になし。 5.5
インタビュー:アーは若田部克彦。特になし。 5.5
カメラワーク:3日目は武井が出ていた関係なのかテロップがイチイチ出ていた。しかも武井は何故か年齢(40歳)も一緒に出ていた。最終日は特になし。 最終日6.0 3日目5.5
応援サポーター:武井壮(3日目のみ)。放送席でのコメントもあったが事実上リポートであった。かつてキャディーとしてこの大会に参戦したことがあるという。多少キャラも出たが、いたって普通にしていた。柔道で言うところの三四六みたいであった。 5.5
 放送は3日目は1日午後2時35分から3時50分までLIVE、最終日は2日午後4時05分から5時半まで放送された。
 武井壮が3日目に出てくるというのでチェックしたが、思ったよりかは普通に感じた。武井はポルシェが修理中ということでこの大会会場へは別の車で乗り込んでいたという。武井は住むところないということで、住むところないくらい貧乏なのにポルシェに乗っているとはという批判がネット上で行われていたらしいが、武井もそれに対しては反論していたが、批判も反論も俺から見るとずれているのではないかと思う。武井のコメントは主に5月27日のたまむすびの武井のコーナーから取り上げてみました。
 住所不定だと免許は交付されないはずであるが、住む所がないというのがキャラ設定であれば別にどうでもいいが、マジであれば問題である。警察は住所不定の人間に交付していたら法律違反を自らしていることになる。
 また武井は事務所に所属していないらしく、個人で行っているとのことであるが、申告はどうしているのかなぁ?と勝ってに思ってしまう。まさか申告をしていないわけではないだろうが、最近競馬の配当をめぐる税金の1審判決が出て話題となったが、負けた分の経費は認められたが、無申告で1億円以上所得を隠したということで執行猶予がついたとはいえ、有罪判決が出たから、武井も気をつけたほうがいい。急に売れると税務署は調べるからなぁ。昔、蛭子さんは家を新築したら、水道橋博士にネタで脱税したとテレビで言われ、税務署が調べに来たと蛭子が言っていたからなぁ。まぁ蛭子の時は問題にはならなかったが...
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイヤモンドカップゴルフ2013 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる