スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート四大陸選手権 男子フリー&女子SP

<<   作成日時 : 2013/02/09 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 フィギュアスケートの四大陸選手権2日目が大阪市中央体育館で男子シングルのフリー演技と女子のショートプログラムが行われた。
 男子フリーはカナダのケビン・レイノルズがフリーで172.21点で合計250.55点で逆転で優勝を果たした。レイノルズは4回転ジャンプを3度決め上位陣では唯一といっていいくらいこれといったミスをすることなくフリー演技をして、フリーでは1位とナリ逆転を呼んだ。
 SP1位の羽生結弦は最後のルッツがシングルとなってしまったこともあり失速し246.38点の2位に終わった。まぁいつもより加点も少なかったと思われる。
 3位には世界ジュニアチャンピオンのハン・ヤン(中国)であった。転倒があったもののそれ以外はいい演技であった。
 4位はSPでよろしくなかった全米チャンピオンのマックス・アーロンがフリーでレイノルズに次ぐ2位の得点で一気に順位を上げた結果となったが、フジテレビではフリー^演技は放送されなかった。
 5位はアメリカのリチャード・ドーンブッシュ。
 高橋大輔はSPに続いてフリーでもプログラムをこなしきれていない状態が続いてフリーの技術点が58.81点と異様に低く、演技構成点が82.34点あって演技構成点だけはトップであったが、7位に終わり、得点が発表された後に会場からは悲鳴があちらこちらと沸いて出ていた。
 無良崇人は終盤のジャンプでミスが目立ち8位に終わった。
 しかしチャンが今回は出場しないから日本勢は表彰台独占なんていう声も上がっていたようであるが、羽生だけしか表彰台に上がれず、残念な結果となってしまったが、世界選手権の厄払いと思えばいいのかなぁ?

 女子のショートプログラムは浅田真央が今季初めてトリプルアクセルを成功させたこともあり、74.49点と高得点を獲得し2位の鈴木明子に差をつけた。
 2位は鈴木明子で全日本4位、国体でも優勝出来ずに2位に終わるなど年末から調子がよくなかったが、復調したと診ていいようである。65.65点。
 3位は村上佳菜子で64.04点であった。
 4位はクリスティーナ・ガオ(62.34点)、5位はグレイシー・ゴールド(60.36点)でともにアメリカ。6位は中国の張可欣、7位はアメリカのザワツキー、8・9位はカナダ勢で1、0位が中国の李子君(54.51点)で上位10名が50点を超え、5位のグレイシーより上は60点を越えていた。
 ワグナーや長洲がいないから日本人が上位3位まで入っているのは当然なのかなぁ?

採点はフジテレビ
実況:西岡孝洋(男子)、塩原恒夫(女子)。ポエムはクサイのを一部で吐いていたし、国分にはやっぱり喋らすし。またポエムは自分が格闘技の実況をしないこともあるのか、国分がグレイシーのところで柔術jのグレイシー一族に引っ掛けたと思われる発言に対してポエムは反応できなかったなぁ。フジでは以前PRIDEの中継をしていたというのに...ただ男子は女子ほど国分には喋らせてあげなかったようだなぁ。 西岡6.0 ポエム5.0
解説:本田武史(男子)、八木沼純子(女子)。特になしというか。八木沼は保留に近いんだけれど。 6.0
リポート&インタビュー:松村未央、三田友梨佳。特になし。 5.5
キャスター:国分太一。男子の締めの能書きは要らない。本田にやらせればいいだろう。 4.0
カメラワーク:特になし。 6.0
構成:女子は第3・4グループ、男子は最終グループと第3グループの無良の演技が放送されたが、女子は午後1時40分スタートであったため録画放送なのは仕方ないとして、男子は午後5時55分スタートで放送開始時には第3グループの演技から生放送で出来るはずなのに女子のSPが終わってから事実上1時間少々の放送時間になってしまったなぁ。何のための放送時間と中継なんだよ! 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
フィギュアスケート四大陸選手権 男子フリー&女子SP スプレー日記。/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/10 03:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケート四大陸選手権 男子フリー&女子SP スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる