スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツ中継ゲスト2012 ベスト10

<<   作成日時 : 2013/01/20 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 スポーツ中継大賞2012、ノミネート第9弾はゲストベスト10です。

ダルビッシュ有(プロ野球日本シリーズ)

小久保裕紀(プロ野球日本シリーズほか)

宮本恒靖(大相撲春場所)

佐々木則夫(女子サッカー皇后杯等)

安藤梢(女子サッカー選手権)

小川直也(パラリンピックハイライト)

為末大(パラリンピックハイライト)

宮崎恵理(パラリンピック開会式)

立石諒(柔道グランドスラム東京大会)

中井祥太(箱根駅伝)


 ダルビッシュは2011年のような栗山を試すようなことは無かったが、中田へのダメだしは健在ということでエントリー、小久保はCSまで現役ということを生かしてのコメントや大相撲九州場所での怪我の話が良かったこと。
 宮本は大相撲春場所での出演からで、好きな力士が出羽の花という渋いだけでなく、まずもってあがることの無い力士を取り上げるという視点等から。当人も驚いていた。
 ちなみに出羽の花は歌手の角川博に顔が少し似ていて、身長はそれなりにあったので小兵というわけではないが、体重があまり無くソップ型の体型をした力士で、80年代前半は大関候補といわれた。現在は出羽海部屋の部屋付親方である。
 佐々木や安藤は女子の選手権からで、佐々木は特に年末に選手権が皇后杯がつくようになって、その重さについてのコメントが良かったことによる。
 小川や為末はパラリンピックハイライトでのコメントからで、為末は意欲的にコメントがネット上で話題になることがあるが、スタジオコメントでもそれが出ていたことによる。
 宮崎はパラリンピック開会式でのコメントで、パラリンピックの現状をコメントしてくれたことによる。
 立石はフランクな口調はともかく、他競技からの視点がよかったかなぁ。
 中井は箱根駅伝からで通常箱根駅伝でのゲストは現役の実業団に所属する選手が多いのであるが、高校の指導者という視点が珍しかったから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポーツ中継ゲスト2012 ベスト10 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる