スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本フィギュア2012 エキシビジョン

<<   作成日時 : 2012/12/24 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 全日本フィギュアの激闘も終わり、エキシビジョンが行われた。
 その前に女子シングル終了後の23日に代表が決まり、男子は羽生結弦、高橋大輔、無良崇人、女子は浅田真央、村上佳菜子、鈴木明子、アイスダンスはクリス&キャシーのリード姉弟が決まった。今季は世界選手権、四大陸選手権とも出場する。今までならばシングルの3人目は四大陸は出場せず、世界選手権のみで4番手が四大陸に選ばれていたのであったが...
 また世界ジュニアは男子は日原龍樹、田中刑事、女子は宮原知子、本郷理華が選ばれた。
 エキシビジョンは上位選手が出場していたが、放送上は放送順に宮原知子、本郷理華、リード姉弟、宇野昌磨、加藤利緒菜、村上佳菜子、高橋大輔、鈴木明子、無良崇人、浅田真央、羽生結弦の演技が流れた。
 宮原は競技と比べると狭くなっていたこともあるのか感覚がつかめていなかったようで転倒もあった。照明も理由に挙げられるだろうけれど。転倒は宮原だけではなかったが...本郷は大人びた見た目で音楽もそういう感じの曲だったなぁ。加藤はマライヤ・キャリーのクリスマスソングで途中で衣装を脱いで滑っていた。この加藤が一番クリスマスらしいエキシビジョンであった。宇野は相変わらず新潮と年齢の割りに大人びたといいますかテクを見せている。
 世界選手権代表組はさすがであったが、高橋大輔はGPファイナルのエキシではアンコールがマンボメドレーでなかったが、全日本はマンボメドレーでアンコールにこたえた。また世界選手権組にはアンコールがあった。
 羽生結弦にエキシビジョンナンバーでもある「花になれ」では歌っている指田郁也(さしだ ふみや)が登場し、生歌で羽生が滑るという演出もなされた。羽生は早大の進学が決まっているといい、その意気込みまで話していた。
 
 案の定といいますか、小塚崇彦は足を痛めていたという。放送上は出てこなかったが、エキシ自体出てこなかったのかなぁ?織田もだけれど。

採点はフジテレビ
実況:鈴木芳彦。特になしというかやや見逃した面があったなぁ。 5.5
解説:八木沼純子。特になし。 5.5
リポート&ホステス:松村未央、三田友梨佳。特になし。 5.5
キャスター:国分太一。ホントいらない。 4.0
カメラワーク:特になし。 6.0
 放送時間は2時間なのはいいとして、世界選手権代表組のインタビューはいいとしても、激闘の裏側等のVTRは時間取りすぎたなぁ。また男子世界ジュニアの代表のエキシビジョンが流れなかったのは残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全日本フィギュア2012 エキシビジョン スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる