スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第81回全日本ジュニアフィギュアスケート選手権

<<   作成日時 : 2012/12/17 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 11月17日と18日にダイドードリンコアイスアリーナ(西東京市)で全日本ジュニアフィギュアスケート選手権が行われ、男子は日野龍樹が209.85点で優勝。女子は宮原知子が172.63点で優勝した。二人とも連覇を達成した。
 男子はSP、フリーとも日野が1位で完全優勝、2位には中3となった宇野昌磨で190.58点でSP、フリーとも2位であった。中3となったが、身長は143センチだという。また宇野のコーチである山田満知子が今季初めて会場に姿を現した。グランプリシリーズでは村上が出場しているのに姿を現さなかっただけに心配されたが、体調はよくなってきているのかなぁ?
 3位は世界ジュニアでメダルを獲得した経験のある田中刑事は3位(SP、フリーとも3位)、4位はSP11位から大幅に上げてきた山本草太。5位は川原星、6位は本田太一となった。
 ちなみに6位の本田は妹もフィギュアスケートをしているのがいるが、妹の一人は子役で人気があるという本田望結だという。
 女子は宮原智子がSP、フリーとも1位となり日野とともに連覇かつ完全優勝を果たした。2位はSP5位の加藤利緒奈、3位は本郷理華、4位は松田悠良、5位は新田谷凛、6位はSP2位でフリー(12位)は精彩を欠いた大庭雅であった。
 大会上位6名が全日本フィギュアに出場権が得られるということであるが、男子4位の山本は年齢制限のため出場できないという。

採点はフジテレビ
実況:鈴木芳彦。特になし。 6.0
解説:八木沼純子。特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
リポート&インタビュー:三田友梨佳。特になし。 5.5
 男女ともフリー最終組の演技が流れ、あとは男子は本田がフィーチャーされていたのが目立ったのと、今年もザ・ノンフィクション風のつくりが見られた。
 なお放送は12月10日午前2時10分から3時20分まで放送された。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第81回全日本ジュニアフィギュアスケート選手権 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる