スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第87回全日本テニス男女シングルス決勝

<<   作成日時 : 2012/11/27 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 11月3日から11日まで有明コロシアムでニッケ全日本テニス選手権が行われた。
 10日に行われた女子シングルス決勝は準決勝で瀬間姉妹を下した高雄恵理加と山外涼月が対戦して6−4、3−6、7−5の2−1で高雄が勝利して6年ぶり2度目の優勝を果たした。
 高雄はいいスタートを切ったが、山外が盛り返して、最後はどちらが勝つか分からなかったが、経験の差が出たのか高雄が勝利したといっていいのかなぁ。山外は3回戦がこれまでの最高成績だったらしい。高雄は今大会混合ダブルスも制して2冠を達成した。
 11日に行われた男子シングルス決勝は2年前の優勝者である杉田祐一がロンドン五輪代表でかつ昨年の準優勝者である伊藤竜馬を6−4、6−3の2−0で下して2年ぶり2度目の優勝を果たした。
 同級生かつ過去16度対戦して8勝8敗というタイであるというが、序盤から杉田が攻勢をかけてリードをして伊藤が追いかけるという展開であったが、過去優勝経験がものを言ったのかどうかは不明であるが、杉田が勝利した。

採点はNHKオンデマンド
実況:船岡久嗣(女子)、星野圭介(男子)。特になし。 6.0
解説:吉田友佳(女子)、辻野隆三(男子)。特になし。 5.5
インタビュー:特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
 放送はNHKEテレで女子は10日午後2時半から4時、男子は11日午後3時から4時半までされた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第87回全日本テニス男女シングルス決勝 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる