スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドン五輪開会式

<<   作成日時 : 2012/08/26 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ロンドン五輪の開会式が行われてから1ヶ月が経過しますが、開会式を取り上げます。
 イギリスの歴史から始まり、音楽、選手入場、点火等いろいろあったが、4時間近くかかったというだけで長すぎるということでマイナス。最初のアトラクションもMr.ビーンが出てきたところで止めて選手入場すべきであった。あれ以降は惰性としか思えない。
 この開会式は日本人選手団が、手違いで退場したり、インドの選手団に勝手にインド出身の大学院生が入り込む等のハプニングがあったことが話題となった。
 これでも簡素化しようという動きはあったらしいが、入場だけでもあれだけかかるとなぁ。開会式に出た日本人選手団は80人を切ったらしく、200名を超えた北京五輪と比べると約3分の1に減った。野球やソフトボールが無くなったり、男子バレーボールが出場しなかったことによることもあるが、女子バレーボールが翌日午前から試合があったためいなかったということもあるのかもしれない。
 最後はポール・マッカートニーのヘイ・ジュードで幕を閉じたが、しかしポール・マッカートニーも老けたのは致し方ないが、顔がおばあさん顔になってきたのは気になった。トシをとるとああなるのかなぁ男もと思ってしまった。
 また元オアシスの中心メンバーであった兄弟の片割れが出演していたが、そこでのパフォーマンスについて別の兄弟の片割れが批判していたということもネットで話題となっていた。しかしこの兄弟はとことん仲が悪いなぁ。

採点はNHKオンデマンド
実況:武田真一、廣瀬智美。多少アドリブもあったようであるが、基本的に原稿を読むだけのイメージであった。またIOC会長の言葉が事前に知らされていなかったからなのか、今回は開会式担当の実況アナウンサーではなく同時通訳の人が読んでいた。それだけならばどうでもいいが、武田はニュースアナなのに選手入場時にVIP席が映されることがあり、各国の首脳等がそこで映し出されたが、武田はノッチじゃなかったオバマ大統領のときだけ反応し他はまったく反応しなかったのはニュースアナとしていかがなものかなぁと思った。 4.0
カメラワーク:特になし。 6.0



北京オリンピック全記録 2008年 9/13号 [雑誌]
毎日新聞社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 北京オリンピック全記録 2008年 9/13号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

アテネオリンピック 日本代表選手 活躍の軌跡 [DVD]
日活

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アテネオリンピック 日本代表選手 活躍の軌跡 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

北京オリンピック総集編 [DVD]
ビクターエンタテインメント
スポーツ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 北京オリンピック総集編 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロンドン五輪開会式 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる