スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第67回全米女子オープンゴルフ

<<   作成日時 : 2012/07/13 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 7月5日から8日まで全米女子オープンゴルフがウィスコンシン州で行われ、韓国のチェ・ナヨンがトータル281の7アンダーで2位に4打差をつけて優勝を飾った。
 2日目までは混戦状態であったが、3日目に風が強まりスコアが伸びない選手が多くいる中、韓国のチェ・ナヨンとエミー・ヤンが飛び出し、チェ・ナヨンが独走状態となり、3日目で事実上優勝は決まったといっていいだろう。最終日でチェ・ナヨンは9H目で3ボギーをたたいたが、それでもその後バーディを奪うなどしていた。
 日本勢は宮里美香の3オーバーの7位タイが最高で、宮里藍は8オーバーの28位タイ、横峯さくらは12オーバーの39位タイでこの3名が予選を通過。野村敏京、上田桃子、綾田紘子、中山三奈、馬場ゆかりの5名は予選落ちした。
 またアンダーパーでフィニッシュできたのはチェ・ナヨンと2位のエミー・ヤン(285の3アンダー)の2人だけであった。
 アメリカ注目のアレクシス・トンプソンは最終日78で5オーバーの14位タイにおわった。中国のフォン・シャンシャンは2オーバーの4位タイであったが、フォン・シャンシャンって韓国のアン・ソンジュに似ていると思うのは俺だけか?

採点はテレビ朝日
実況:進藤潤耶。進藤にしては噛みが多い気がしたが... 5.5
解説:岡本綾子、村口史子、戸張捷。特になしというか。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
 放送は1日目は6日午前4時55分から8時まで、2日目は7日午前6時から9時まで、3日目は8日午前4時から7時まで、最終日は9日午前4時から7時まででした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テレ朝はJCが中山と進藤で現地レポーターが宮嶋、吉野、竹内です。
中山の代わりに吉野、清水のJC抜擢も考えられましたがほぼ順当です。
宮嶋はテレ朝社員としては最後の夏レポートになりますf^_^;。
竹内のポジションは報道ステーションのウガナツこと宇賀なつみの派遣も考えられましたが、竹内の一時期家族と共にロンドン在住経験有り、がモノを言ったようですね。
ナベチン
2012/07/14 20:08
 ナベチンさん情報ありがとうございました。テレ朝はJCはそのままか2枚替えを予想しましたが、森下から進藤の1枚替えでしたか。
 森下がいなくなったということは50以上は出てくるなとNHKに言われたのでしょうか?
 竹内は昨年の世界水泳で修造と一緒にやっているというのも評価というかそのための競演だったんですかね。
スプレー日記。
2012/07/14 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
第67回全米女子オープンゴルフ スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる