スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ゴルフツアー選手権2012

<<   作成日時 : 2012/06/17 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 5月31日から6月3日まで、茨城県宍戸ヒルズカントリークラブの西コースで男子3大ツアーの一つである日本ゴルフツアー選手権が行われ、藤本佳則が271の13アンダーで初優勝した。ツアー初優勝で、プロ5戦目での優勝は薗田岐輔らと並ぶ最短で、プロ1年目での3大ツアーでの優勝は初めてだという。
 藤本は3日目でトップに立つと、最終日のスコアを伸ばし17番でボギーをたたいたが、それまで開いた分あわてることなく最後までいけたかなぁ。
 2位は2打差で上平栄道、3打差の3位に池田勇太、高校生の川村昌弘は5打差の5位タイであった。なお石川遼は出場しなかった。
 藤本はバレーの清水や亀田興毅とジャンボ尾崎を足して3で割ったようなルックスをしているなぁ。それと背が低い(165センチ)のもあるが顔がデカイなぁ。
 藤本佳則というから見栄晴の本名と同じかと思ったら、見栄晴の本名は藤本正則。以前ベイスターズ戦の球場DJやベンチリポートやヒーローインタビュー等を担当していたケチャップは本名・藤本芳則と読み方は同じであるが漢字が異なる。

採点はNHK総合テレビ(3・4日目のみ)
実況:工藤三郎。特になし。 6.0
解説:加瀬秀樹、羽川豊、田中泰二郎。羽川と田中はラウンド解説。羽川と田中は3日目のエンディングで川村だったかなぁ?捕獲してつき合わせていたなぁ。 6.0
インタビュー:アーは向井一弘。特になし。 5.5
リポート:15H・宮田貴行、17H・増田卓、18H・杉澤遼。特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
 初日、2日目はNHKオンデマンドでチェックしようと思っていましたが、なかなかチェックできず期限が来てしまいましたので今年はチェックできませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
NHKのロンドン五輪のJCアナが発表されましたが工藤と道谷は年齢的にも外れるだろうと見てたら本当に外れましたがまさか野地まで外れるとは予想出来ませんでした。最年長が解説委員兼務を外れた内山で、山口がデスク(゜∇゜)
ラジオには杉澤の名があります。サッカー・陸上でまた声が裏返るのでしょうか。
長々失礼致しました。
ナベチン
2012/06/18 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本ゴルフツアー選手権2012 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる