スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン2012 第2部

<<   作成日時 : 2012/02/27 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 東京マラソン2012も終わり、14位に沈んだ川内優輝は頭を丸めた。ということで、今回は市民が主役という名目の第2部を取り上げます。
 今年は日テレが中継という事で、9月一杯で終了の噂もあったが、その後も続いているが今では話題にすらならない「ヒルナンデス」のメンバーが走っていた。フルーツポンチの村上健志が曜日別対抗でトップであったが、アシスタントの水卜麻美が村上にわずかに遅れる程度のタイムでゴールしていた。
 日テレのレギュラー出演者では阿部祐二が4時間23分41秒で完走していたが、この1年踏んだり蹴ったりであったなぁ。自身の怪我だけでなく、師匠の二谷英明も亡くなるという不幸があったし。元シンクロ選手の青木愛、友利新らも完走した。
 日テレの中継で取り上げられた日テレレギュラーでない人を取り上げるとAKB48の秋元才加はチャリティー枠で参加し昨年は時間ギリギリゴールであったが、今年は5時間34分13秒でゴール、大宮アルディージャの塚本泰史は6時間30分30秒で何とか完走した。
 日テレが取り上げなかった著名人では猫ひろしと芸能人最速を争うげんきーずの宇野けんたろうは2時間38分19秒で猫の記録を抜けなかった。東国原英夫は4時間7分14秒でゴール。アーネスト・ホーストは5時間16分46秒でゴールしたが、魔裟斗の記録は抜けなかった模様。南相馬市の桜井勝延市長、猪瀬直樹東京都副知事、高岡由美子らも完走した。
 スポナビの著名人の扱いはどういう基準で選んでいるのかなぁ?ニッポン放送では五戸美樹はあったが、松本秀夫はなかったり、TBSでは久保田智子はあったが、秋沢淳子はなかったりと。
 チャリティー枠で走った人が少なかったようで、著名人では秋元才加や秋沢淳子はその枠で走っていたようである。
 3万6千人くらい走っていたようであるが、完走は34,674名、最後のゴール者は斉藤智浩というジャンプの金メダリストと似たような名前の方であった。タイムは6時間59分40秒。

採点は日本テレビ
構成:MC・桝太一、コメンテーター・久本雅美、増田明美、実況等・蛯原哲、インタビュー・菅谷大介ら。15キロ関門・古市幸子、25キロ関門・右松健太、35キロ関門・上田まりえ、38キロ関門・森圭介、41.3キロ関門・青木源太、ランニングリポート・中野謙吾、山下美穂子、銀座四丁目・佐藤良子、浅草雷門・松尾英里子、様々なポジション・徳光和夫。ゲストは省略。リポートのポジション等の役割は変化があったりしていた。
 毎年恒例の芸能人を取り上げるというのはともかく、一般ランナーを取り上げる数も以前より増えたが、昨年の震災の影響もあったのかなぁ? ヒルナンデスと久本の存在は大幅なマイナスであるが、一般ランナーは今までの中では取り上げていたのでその分は少し戻した。 4.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソン2012 第2部 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる