スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 別大マラソン2012

<<   作成日時 : 2012/02/07 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 5日、61回目を迎えた別府大分毎日マラソンが行なわれ、アルン・ジョルゲ(ケニア)が2時間09分38秒で初優勝を果たした。
 2位はセルオド・バトオチル(モンゴル)、3位はヤコブ・ジャルソ(エチオピア)、日本人最高は一般参加で初マラソンの松村康平の2時間11分18秒であった。
 カンボジア代表を目指す猫ひろしは2時間30分26秒の自己新記録の50位、女子は望月千幸が2時間43分12秒で連覇を達成した。
 ジョルゲは37キロ手前で抜け出して独走しトップでゴール、松村は30キロ付近で後退したが、残り2キロでそれまで日本人トップであった森脇佑紀を捉えた。森脇は2時間11分52秒の5位であった。
 また箱根駅伝で優勝した東洋大学から田中が出場していたが、8キロあたりで先頭集団から脱落していた。

採点はTBSテレビ(制作はRKB毎日放送&大分放送)
実況&リポート:センター・茅野正昌(RKB)、第1中継車・櫻井浩二(RKB)、第2中継車・中村秀昭(TBS)、第3中継車・吉田諭司(大分放送)、うみたまご・古谷有美(TBS)。特になしといえばそれまでであるが、古谷はTBS新人アナであるが、新人らしくたどたどしぃのはしょうがないがニューイヤーの方がましだったかなぁ。 5.5
解説:センター・宗茂、第1中継車・川嶋伸次、第2中継車・黒木純、ゴール・木内敏之。しかしこんなにいる必要あるかぁ? 5.0
インタビュー:アーは三重野勝巳(大分放送)。特になしであるが、ジョルゲのほか松村と森脇がされていた。盛り上げようと必死だったのはわかるが。関係ないが三重野は今日(7日)大分2歳児死体遺棄事件のリポートをしていたなぁ。 5.5
カメラワーク:特になし。 5.5
 猫ひろしは東京マラソンより映し出されていたなぁ。東京マラソンでなくこちらを選んで正解だったなるのかなぁ?しかし放送時間内にはゴールすることが出来なかった。途中映る時は猫の少し前に吉田香織が走っているのが見えた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
別大マラソン2012 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる