スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK杯フィギュア2011 女子フリー

<<   作成日時 : 2011/11/12 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHK杯フィギュア2日目、女子フリー演技が行われ、鈴木明子がトータル185.98点でフリー1位の浅田真央を1.79点差でかわして優勝を果たし、3年連続のグランプリファイナル出場を決めた。
 鈴木は完璧であったショートプログラムのようにはフリーは行かなかったが、これは途中でジャンプが抜けた位ではあったが、本人は納得がいかなかったようである。
 浅田は最初のトリプルアクセルはダブルアクセルとしたが、他のトリプルの5種類は全て入れて成功させたこと等もあり、フリーでは125.77点という高得点であり本人も納得した表情であった。今季初戦であったが、初戦にしては随分いい出来であった。トリプルアクセルができれば優勝できたかもしれない。
 3位はSP2位のアリーナ・レオノワ、4位がアシュリー・ワグナー、5位がエレーネ・ゲデバニシビリ、6位はキーラ・コルピであった。
 レオノワは多少ミスが出たが、フリーは108.72点、合計170.68点なのでまずまずかなぁ。本人は曇った表情を演技後していたが...ワグナーは特に大きなミスなく、フリーは109.77点、合計165.65点であった。ゲデバニシビリは最後のステップで転倒したのが痛かったが、フリーでは100点を超えた。コルピは100点超えを果たしたが、それだけにショートプログラムでもっと得点がほしかったところかなぁ。
 ファヌーフや石川翔子はフリーは完全に無視をされていた。

採点はNHK総合テレビ
実況:刈屋富士雄。特になし。 6.0
解説:八木沼純子。特になし。 5.5
インタビュー:鳥海貴樹。特になしであるが、フォロー具合はよかったかなぁ。されたのは鈴木と浅田。 6.0
カメラワーク:特になし。 6.0
 何故か2分遅れて放送が開始された。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK杯フィギュア2011 女子フリー スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる