スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK杯フィギュア 女子ショートプログラム

<<   作成日時 : 2011/11/11 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フィギュアスケートのグランプリシリーズ第4戦、NHK杯が開幕し、女子ショートプログラムが行われた。
 注目の浅田真央はトリプルアクセルが抜けてしまったのが残念であったが、それ以外はマイナスされたジャンプがあったがとそれほどマイナスされたわけではないし。ただその割には他が良かったのか、58.42点の3位スタートとなった。
 一番で気がよかったのは鈴木明子でとにかく決める決めるでノーミスといっていいだろう。前の大会よりもSPは全然いい。しかも得点は66.55点でもちろんシーズンベストである。しかも長久保コーチも凄く喜んでいた表情をしていた。しかも長久保コーチは札幌五輪に出場したのでこのリンクで鈴木が優勝してくれれば一番嬉しいと思っているだろう。
 2位はアリーナ・レオノワ(ロシア)で61.76点であるが、こちらもノーミスに近いといっていい出来であった。
 キーラ・コルピ(フィンランド)はジャンプでミスが出たのか53.70点の7位、石川翔子は45.07点の10位最下位スタートとなった。
 エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)は57.37点で4位スタートとなったが、ゲデバニシビリはたまに凄くいいときがあるからなぁ。酷い時はお話にならないときもあるけれど。

採点はNHK総合テレビ
実況:刈屋富士雄。特になし。 6.0
解説:八木沼純子。とりあえずいいかぁ。 6.0
カメラワーク:特になし。 6.0
インタビュー:特になし。 5.5

 今年のNHK杯は札幌で開催。バレーボールも週末は札幌で開催、もしファイターズが日本シリーズに出場していたらどうなっていたことか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK杯フィギュア 女子ショートプログラム スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる