スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第43回全日本大学駅伝

<<   作成日時 : 2011/11/06 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 大学駅伝日本一を決める全日本大学駅伝が熱田神宮をスタート、伊勢神宮をゴールの106.8キロ(全8区)で行なわれ、駒澤大学が5時間15分46秒のタイムで3年ぶり9度目の優勝を果たした。
 駒大、出雲を制した東洋大、昨年3冠の早大の3強の争いといわれた。
 駒大は1区で3位であったが、2区で首位に浮上し、以降はトップを守った。東洋大はアンカーの柏原竜二が1分40秒差で襷を受け取り途中で29秒差まで詰めたが、結局33秒差で終わった。
 駒大は出雲のときは1区で沈んで優勝はできなかったが、全日本は1区で出遅れることなくブレーキもいなく、全員区間3位以内で走っていたから優勝は当然かなぁ。
 早大は1区で出遅れ、2区で挽回しようとして突っ込みすぎて失速したが、3区以降は上げてきたが、3強といわれながら駒大とは最後は5分20秒差が付いた。
 今回健闘したのが上武大で大会初出場ながら、6区で4位に押し上げ、7区で5位に下がり、8区も順位を下げたが、東海大の村澤明伸には抜かれず6位でゴールし、初出場初シードを獲得する快挙を達成した。
 4位はベンジャミンがアンカーの日大、5位は中大であった。6位の上武大までがシード権を獲得した。

区間賞は以下のとおりです
1区(14.6キロ) 田村優宝(日大) 43分38秒
2区(13.2キロ) 出岐雄大(青学大) 37分43秒
3区(9.5キロ) 油布郁人(駒大) 27分13秒
4区(14.0キロ) 上野渉(駒大) 40分56秒
5区(11.6キロ) 久我和弥(駒大) 34分15秒
6区(12.3キロ) 山本憲二(東洋大) 36分22秒
7区(11.9キロ) 高瀬泰一(駒大) 35分23秒
8区(19.7キロ) 柏原竜二(東洋大) 57分48秒

採点は文化放送
実況&リポート&インタビュー:松島茂(総合実況)、菅野詩朗(第1中継地点〜第6中継地点実況、ゴール実況)、廣瀬隼也(第1中継リポート、第7中継地点実況)、槇嶋範彦(監督リポート&ゴールリポート&優勝監督インタビュー)、吉田涙子(スタートリポート&第7中継地点リポートというかJA松阪からのリポート)、長谷川太(情報リポート)。松島は多少あったが、まずまずかなぁ。菅野は特に第2中継地点の実況グダグダであった。局アナでない廣瀬が何故出てきたのかと思ったら、QRでニュース等を読んだりしているようなのでその線からでてきたのかなぁ。それと昨日で終わったが、CSにもアナを振り分けていたからなぁ。 松島6.0 廣瀬、槇嶋、吉田、長谷川5.5 菅野5.0
解説&ゲスト:前田康弘(国学院大監督)、西田隆維。前田が解説、西田がゲストという扱い。前田と西田は駒大箱根初Vメンバーで同期ということもあり砕けていた面もあった。前田は柏原がコース間違いを犯した時は松島に振られて謝罪をしていた。二人とも駒大OBという事でご機嫌だったかなぁ。 5.5
 なおこの放送は文化放送だけでなく、名古屋のZIP−FMでも放送されていた(午後1時40分まで)。インタビューは駒大の大八木監督にだけ行なわれ放送されていた。テレビではメイン実況が進藤に替わったようですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビ中継は
センター 進藤
第1中継車 吉野
第2中継車 倉橋
(メーテレ)
第2中継所・第3中継車兼務 斎藤
(メーテレ)
バイク 野上
スタート実況・ゴール
インタビュー 角澤
第1・7中継所 大西
第3中継所 堂野
(メーテレ)
第4中継所 竹田
(メーテレ)
第5中継所 高野
(ABC)
第6中継所 古澤
地点レポート 三上
ゴール実況 佐藤
(メーテレ)

角澤から進藤へのメイン交代の他には
メーテレスポーツアナ
総出演
ワールドプロレスリング
アナウンサー総出演・
古澤6年ぶり今大会
中継復帰
KBCからはクライマックスシリーズの為派遣ナシ
こんなところでしょうか
ナベチン
2011/11/06 20:16
 ナベチンさん情報ありがとうございました。
 KBCはCSのためでしょう。代わりに古澤復帰というところですかねぇ。寺川を出演させることはしなかったんですね。
 メーテレスポーツアナ、ワールドプロレスリングアナ総出演、しかも倉橋は両方に関わっていますし(プロレスは名古屋限定)。
 やっぱり今年からメインが角澤から進藤に交代しましたね。
スプレー日記。
2011/11/06 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
第43回全日本大学駅伝 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる