スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第29回全日本大学女子駅伝

<<   作成日時 : 2011/10/23 21:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 第29回全日本大学女子駅伝が23日、仙台市陸上競技場〜仙台市役所までの全6区間、38.6キロのコースで行なわれ、立命館大学が2時間6分29秒のタイムで3年ぶり6度目の優勝を果たした。3連覇を狙った佛教大学は2位に終わった。3位の名城大、4位の京都産業大、5位の松山大、6位の城西大まで来年の大会のシード権を獲得した。
 立命館大は1区で昨年2区区間賞の竹中理沙が2位以下に大差をつける18分16秒の大会新記録をたたき出して3連覇を狙う佛教大に1分28秒もの差をつけた。1位を明け渡すことなくずっとトップで走り優勝した。立命館の完勝といっていいだろう。
 佛教大は1区で出遅れたのが原因であるが、1区に竹中を持ってきてそれが当たったのが立命館の勝因だろう。3区で世界陸上出場の吉本ひかりを出したが、1分32秒差をひっくり返すことはできなかったし。
 3区では創部2年目で初出場の大東文化大学・田山満(1年生)が残り400メートルを切った所で棄権した。その前から蛇行し、給水を2度取ったが、それでも状態はよくならず、気温が高かったことによる脱水症状や距離になれていなかったこともあるのかなぁ?途中棄権は29回の歴史の中では初めてのことだそうです。
 
 水曜日にメロリンQこと山本太郎がラジオ(大竹まことゴールデンラジオ、QR)で怪気炎を上げ東北で行なわれる駅伝(多分この駅伝と思われる)に反対するといっていたが、テメ〜は言っている事が間違えているんだよ!原発反対以外は!ここで言う余裕はないからここでは書かないが、後日10月のラジオを振りかえるところで特別に記事を上げて指摘してやるよ。
 
区間賞は以下のとおりです
1区(5.8キロ) 竹下理沙(立命館大) 18分16秒 大会新
2区(6.8キロ) 藪下明音(立命館大) 22分26秒
3区(9.1キロ) 吉本ひかり(佛教大) 30分06秒
4区(4.9キロ) 池田睦美(立命館大) 15分20秒
5区(4.0キロ) 森知奈美(佛教大) 12分56秒
6区(8.0キロ) 八木絵里(名城大) 26分21秒

採点は日本テレビ
実況&リポート&インタビュー:センター・蛯原哲、第1中継車・田中毅、第2中継車・外賀幸一(ミヤギテレビ)、バイク・青木源太、第1中継地点・佐藤義朗、第2中継地点・山下美穂子、第3中継地点・伊藤拓(ミヤギテレビ)、第4中継地点・加藤智也(ミヤギテレビ)、第5中継地点・浮ヶ谷美穂(ミヤギテレビ)、フィニッシュ・田辺研一郎、直前&優勝インタビュー・柳瀬洋平(ミヤギテレビ)。エビはまずまずか、外賀は混乱していたときがあったなぁ。浮ヶ谷は昨年よりかは良かったが...田辺は感動押し売り実況だったなぁ。 下記3名以外5.5 田辺・外賀・浮ヶ谷5.0
解説:センター・金哲彦、1号車・高橋尚子。特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
 
 出雲駅伝でコメントをいただきましたが、距離が短い駅伝だとCMが入るとレースがほとんど分からないというか楽しめないなぁ、特に1・2区は。あと大東大が途中棄権、中央大も最後倒れそうな状態でフィニッシュしたから日テレお得意の構成が出たなぁ。それと東北福祉大が21位でゴールしたところで放送は終了した。東北福祉大というのがなんか因縁めいたものがあるなぁ。



感動中継!箱根駅伝?テレビ観戦が200%楽しめる!! (日テレムック)
日本テレビ放送網

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 感動中継!箱根駅伝?テレビ観戦が200%楽しめる!! (日テレムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

箱根駅伝を歩こう (白)
日本テレビサービス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 箱根駅伝を歩こう (白) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第29回全日本大学女子駅伝 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる