スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 四大陸フィギュア2011 男子フリー&女子SP

<<   作成日時 : 2011/02/19 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 四大陸フィギュア2011、大会3日目、男子シングルのフリー演技が行われ、SP1位の高橋大輔がフリーでも160.51点を出して合計244.00点のシーズンベストを出して3年ぶりの優勝を飾った。2位は羽生結弦、3位にジェレミー・アボット、4位に小塚崇彦、5位にはアダム・リッポンが入った。
 男子フリーはショートプログラムで出遅れた小塚であったが、最初の4回転は失敗したもののショートに比べればよかったのかなぁ、フリーだけで見ると高橋に次ぐ2位(157.27点)であったから、総合4位に押し上げることになった。
 羽生は唯一、4回転を成功させ、ショートプログラムからの勢いをそのまま出してきて、今季最後の演技を締めくくった。本人は片手がついたことを悔しがっていたようであるが。
 高橋はジャンプで転倒はあったが、それ以外では良かった。高橋はグランプリシリーズは得点的にイマイチだったから今大会は世界選手権に向けてアピールしなければならない立場だったからなぁ。
 SPで日米決戦といわれながらアメリカの表彰台はアボットだけで、前回大会優勝のリッポンも本来のすべりを見せられず5位、SP5位であったアーミン・マーバヌーザデーは中国の関金林に抜かれて7位であった。

 女子ショートプログラムは安藤美姫が66.58点でトップ、2位には浅田真央、3位にレイチェル・フラット、4位に長洲未来、5位にアリッサ・シズニー、6位に鈴木明子が入り、男子シングル同様女子も日米決戦となるなぁ。
 安藤は体調が悪かったといっていたが、演技だけを見ているとそんなことは見せず、安心してみることができた。ただ演技後の顔アップを見ると体調は良くはないんだなぁという顔をしていた。
 浅田はジャンプでの着地でなぁというのがあった分、安藤より低かったといっていい。フラットは鮮やかな黄色の衣装で登場し各要素良かったようである。

採点はフジテレビ
実況:西岡孝洋(男子)、塩原恒夫(女子)、鈴木芳彦(ペア)。西岡はらくすぽ。さんからの情報によると4月から「すぽると」担当するんだってなぁ。西岡・ポエムともども全日本のような力の入れ具合はなかったが、演技終了後に邪魔な二人に聞くなよ。ポエムのポエムはあまりなかったなぁ。 西岡・塩原5.0 鈴木6.0
解説:八木沼純子(女子・ペア)、荒川静香(女子・男子)、本田武史(男子)。特になしというか、キャスターがいたから解説時間も減ったしなぁ。 5.5
リポート&インタビュー:遠藤玲子、松村未央。特になし。 5.5
キャスター:国分太一、高島彩。邪魔。 4.0
カメラワーク:テロップがウザい気が... 5.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
浅田真央にがんばってほしいね。国分は必要ないです。
視聴率で無く中身が大事です。

ボクシング
WBC・WBO世界バンタム級タイトルマッチ
フェルナンドモンティエル VS ノニト・ドネア
http://ja.justin.tv/sport89gm/b/279993271
ドネア 新王者 2回TKO勝利
外国語バージョン 衝撃のダウンシーンあり
日本語バージョンが来たら採点してね。
WOWOWで放送 2月21日午後8時より
実況  高柳謙一
解説  浜田剛史
    ジョー小泉
ゲスト 西岡利晃(WBC世界Sバンタム級王者)
アシスタント 中島そよか
ににこ
2011/02/20 16:39
WOWOWでの実況「動画です。」
モンティエルVSドネア
http://www.youtube.com/watch?v=qGJir3oadws
ににこ
2011/02/24 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
四大陸フィギュア2011 男子フリー&女子SP スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる