スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第22回全国高校女子駅伝

<<   作成日時 : 2010/12/26 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 第22回の全国高校の女子駅伝が26日の午前に京都で5区間、21.0975キロで行なわれ、興譲館(岡山)が1時間7分50秒のタイムで5年ぶり2度目の優勝を果たした。16秒差の2位には3連覇を狙った豊川(愛知)が入り、アンカーのワイディラの快走が目立った仙台育英が3位になった。
 レースは興譲館と須磨学園(兵庫)を中心に展開され、1区では最終的に興譲館の菅、須磨学園の池田、花輪の渋谷の3名の争いとなり結局菅がスパートを駆けてトップで襷を渡した。豊川は17秒差の11位。
 2区は興譲館がトップであったが須磨学園の横江が最後は追いつくような形となり同時に3区へ襷をつないだ。3位に立命館宇治が上がり、豊川は5位に浮上した。
 3区は2区の勢いの差が出たのか須磨学園がトップで走り4区に渡す。
 4区は興譲館の赤松弘が須磨学園を抜いてトップに立った。
 5区は仙台育英のメリー・ワイディラが豊川のムルギ・ワイナイナを抜いて須磨学園の湯田佐枝子をも抜いて2位に浮上したが、3キロをすぎるとオーバーペースが祟ったのか、興譲館の赤松眞との差が開き、抜いたはずのワイナイナにも抜かれた。須磨学園は結局8位でゴールした。
 1区で2位と健闘した花輪は結局20位、1区4位だった成田は9位。
区間賞は以下の通りです・ 
1区(6.0キロ)は菅華都紀(興譲館)で19分29秒。
2区(4.0975キロ)は横江理沙(須磨学園)で12分44秒。
3区(3.0キロ)は小林美香(須磨学園)、福崎奈々(仙台育英)、武田志帆(常盤)の3名で9分51秒。
4区(3.0キロ)は赤松弘佳(興譲館)で9分35秒。
6区(5.0キロ)はムルギ・ワイナイナ(豊川)で15分40秒。

採点はNHK総合テレビ
実況:広坂安信。素晴らしかったとはいいがたいが特に問題を起こすとまでいえなかったからなぁ。 6.0
解説:山下佐知子。ワイディラが予想外の走りをした以外は想定外の動きはなかったといっていいレースだったからなぁ。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
リポート&インタビュー:1号車・早瀬雄一、2号車・田代純、バイクリポート・別井敬之、第1中継地点・高木修平、第2中継地点・沢田石和樹、第3中継地点・三輪洋雄、第4中継地点・筒井亮太郎。特になし。 5.5       
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラジオ中継のレポート(後続情報、タイム報告等)は男女レース共に曽根でした。女子のメインは1年上の豊原でしたからまだいいんですが、男子のメインは2年下の塚本。こう言っては何ですがさして実績のない塚本のサポートに廻った、バンクーバー五輪閉会式テレビ実況及びワールドカップ南アフリカ大会開幕戦実況の曽根。ご苦労様でした(^。^;)
こんばんは
2010/12/27 20:48
 情報ありがとうございました。
 ラジオの女子のレースの豊原は1年上でアジア大会で実況したからいいとしても何で男子のレースはそうなったんでしょうかね?しかも先輩で今年大活躍の曽根がレポートとは。塚本と同じ年の酒井が今年テニスの全日本の男子決勝の実況をしたことと関係あるのでしょうか?
スプレー日記。
2010/12/27 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
第22回全国高校女子駅伝 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる