スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートGPファイナル2010 ショートプログラム

<<   作成日時 : 2010/12/10 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 フィギュアスケートの前半戦の山場である、グランプリファイナルが中国で開幕し、ショートプログラムが行われた。
 男子は織田信成が86.59点でトップ、2位に世界選手権銀メダリストのパトリック・チャン(カナダ)で85.59点、ステップで止まった時があった高橋大輔は82.57点の3位で止まったにもかかわらず80点を超えた。
 小塚崇彦はジャンプは失敗したわけではないが、なめらかに行かない気がしたということで77.79点の4位。トマシュ・ベルネル(チェコ)はジャンプで抜けたりして65.37点の5位、動きに精彩を欠いたフローラン・アモディオ(フランス)は61.14点の6位。
 女子はジャンプが決まり、スピンも良かったアリッサ・シズニー(アメリカ)が63.76点でトップ、カロリーナ・コストナー(イタリア)はジャンプが決まりダイナミックに見えたこともあり62.13点の2位につけた。
 村上佳菜子は念願の60点越えを果たし61.47点の3位につけた。鈴木明子は58.26点の4位、ショートプログラムを変更した安藤美姫は転倒があったりして50.45点の5位、レイチェル・フラット(アメリカ)は45.19点の6位で精彩に欠いていたなぁ。
 前日に高橋大輔と小塚崇彦が激突したが、二人ともその影響は出ていない気がした。

採点はテレビ朝日
実況:角澤照治(男子)、森下桂吉(女子)。角澤はやっぱりというか、高橋のところで見ていなかったんじゃないのかというところがあったなぁ。 角澤5.5 森下6.0
解説:佐野稔(男子)、荒川静香(女子)。特になし。 6.0
リポート&インタビュー:清水俊輔。特になし。 5.5
キャスター:松岡修造、荒川静香。特になしというか... 5.5
カメラワーク:上からのカメラワークがあったが見慣れていないのでどうかなぁと思ったら、慣れればいいのかなぁ。 6.0
 ちなみに放送は生放送ではなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リハビリ病院で車椅子の同志と出逢う
 このブログのタイトル通り・・交通事故により「脳挫傷」となり・・「見えない障害と闘いながら」・・・・・ ・・・・・・これからの長い人生において・・たたずんではいられない・・俺は、創価学会員だ!!... ...続きを見る
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・...
2010/12/11 20:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケートGPファイナル2010 ショートプログラム スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる