スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート GPシリーズ ロシア大会2010

<<   作成日時 : 2010/11/22 00:15   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

 フィギュアスケートGPシリーズ、第5戦、ロシア大会が19日から21日まで行なわれ、女子ではSP5位の安藤美姫が174.47点逆転優勝、SP1位の鈴木明子は172.74点の2位になった。安藤と鈴木はGPファイナル出場が決まった。
 男子はトマシュ・ベルネルが230.31点で優勝、2位にはパトリック・チャン(カナダ)で227.21点、3位は寿アンプで失敗が目立ったジェレミー・アボット、羽生結弦は7位、町田樹は11位でに終わった。優勝のベルネルと2位のチャンはGPファイナル出場が決まった。
 女子は10名が出場であったが、SPを終えた時点では鈴木明子が57.43点でトップに立ったが、5位の安藤ですら54.00点の3.43点差、8位のクセーニャ・マカロワでも52.93点の4.5点差という大混戦であったが、フリーでは安藤と鈴木がリード、ワグナーも良かったのかなぁ。鈴木はジャンプで抜けたのがあり安藤に逆転を許した結果になったなぁ。安藤はジャンプでミスではないが安全策を取ったような形になった。でも安藤はフリーで120点を超えたからよかったのではないか、今季女子フリーで120点を超えるのは初めてになるのかなぁ?
 でも安藤は接触で腰を痛めたということでテーピングをして登場していたが、安藤の衣装は背中丸出しだからテーピングが目立っていた。3位はアシュリー・ワグナー(アメリカ)であった。
 男子はフリーではジャンプでミスが続発し、その中で4回転を入れてこなかったトマシュ・ベルネル(チェコ)がミスが一番少なく優勝を飾った。
 最終フランス大会を前にファイナル出場者は女子は安藤美姫、カロリーナ・コストナー(イタリア)、村上佳菜子、レイチェル・フラット(アメリカ)、鈴木明子の5名が決定、残る1枠はカナダ大会で優勝し、フランス大会に出場のアリッサ・シズニー(アメリカ)の可能性が濃厚だと思う。
 男子は高橋大輔、パトリック・チャン(カナダ)、トマシュ・ベルネル(チェコ)の3名が決定。フランス大会に出場の小塚崇彦、ブランドン・ムロズ(アメリカ)、フローラン・アモディオ(フランス)の3名と、織田信成、ジェレミー・アボット、アダム・リッポン(アメリカ)の既に終えた3名の争いになると思うが、織田は多分進出するだろうと思う。

採点はテレビ朝日
実況:進藤潤耶(女子)、清水俊輔(男子)。特になし。 6.0
解説:横谷花絵(女子)、佐野稔(男子)。横谷は解説自体にやや慣れていないような気がしたが。 横谷5.5 佐野6.0 
スタジオ:松岡修造、荒川静香。特になし。 5.5 
 この中継は女子のシングルは生中継であり10選手全員のフリー演技が放送された、地上波では滅多に無いことである、韓国や中国からの中継ですら生でないのになぁ。男子は前日だったので録画。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PSYREN-サイレン- 1 (ジャンプコミックス)
この作品がジャンプで ...続きを見る
漫画情報サイト
2010/11/22 13:32
フィギュアスケート 画像
フィギュアスケート、高橋選手がスケートアメリカで逆転して... フィギュアスケート の スケートアメリカ で、 高橋選手 が 優勝 して、 金メダル を 獲得 しました おめでとう ショートプログラム で 2位 だったが、 フリー で 1位 になり、 総合得点 で 逆転 して、 1位 になった いい結果 が 残せた のは 良かったよ それから、 GPファイル に 進出 を 決めた GPファイル も がんばって(続きを読む) フィギュアスケート GPシリーズ ロシア大会2010 フィギュアスケート... ...続きを見る
丸秘ニュース速報!
2010/11/25 12:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケート GPシリーズ ロシア大会2010 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる