スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート NHK杯2010 女子ショートプログラム

<<   作成日時 : 2010/10/22 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フィギュアスケートの2010〜2011年シリーズ、グランプリシリーズの初戦となるNHK杯が開幕し、女子のショートプログラムが行なわれた。
 女子ショートプログラムの順位は以下のとおりです。
 1位 カロリーナ・コストナー(イタリア、57.27点)
 2位 村上佳菜子(56.10点)
 3位 レイチェル・フラット(アメリカ、53.69点)
 4位 アシュレイ・ワグナー(アメリカ、52.93点)
 5位 キーラ・コルピ(フィンランド、52.60点)
 6位 キャロライン・ジャン(アメリカ、50.71点)
 8位 浅田真央(47.95点)

 シニアデビューとなった村上は多少のミスはあったようであるが、まずまずのデビューとなったといっていいだろう。60点は越したかったようではあるが、問題は浅田真央でジャンプにミスが出まくり、得意でないショートプログラムとはいえ、50点を切るという考えらない低い点数だったのには驚いた。
 1位のコストナーはスピードこそ乗っていたほうではないが、ジャンプを決めていたからなぁ1位というのも納得なのかなぁ。しかし浅田はトップと9.32点差か、可能性がないわけではないが...インタビュー中は今にも泣きそうだった。

採点はNHK総合テレビ
実況:刈屋富士雄。ショートであるが森中のようなある演技者を使って説明という感じではなかったが、問題にするほどじゃないしなぁ。 6.0
解説:八木沼純子。ポエム系アナの対策はばっちりというか... 6.0
インタビュー:特になし。 5.5 
カメラワーク:特になし。 6.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケート NHK杯2010 女子ショートプログラム スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる