スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュア2010 エキシビジョン

<<   作成日時 : 2010/04/01 22:27   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 世界フィギュア2010が既に終わり、日本人選手も既に帰国し、スポンサーを公募した村主章枝はスポンサーが集まった模様で現役を続行するようである。俺はもう引退したほうがいいと思うのであるが...でもやるやめるはは本人が最後は決めるものだからなぁ。
 そんなこんなでようやくエキシビジョンの放送がされた。
 エキシビジョンは女子4位の安藤美姫、女子優勝の浅田真央、男子優勝の高橋大輔が滑った。もちろんロシア国籍であるペア銅メダルの川口悠子も滑った。
 ショートでもいいんでないのかという選手の演技も多かったが、女子銅メダルのローラ・レピスト(フィンランド)はスカーフでいいのかな?を両手に持ち滑っていた。祈りをモチーフにしていたと俺は思ったのであるが...白い衣装と黒いスカーフのコントラストもよかったというか通常の演技よりもいいくらいに思えた。
 あとはアイスダンス4位のフランス、ナタリー・べシャラ&ファビアン・ブルザ組が学園青春モノのカップルのような印象を与えるプログラムであったのも印象的であった。
 五輪に続いて世界選手権も制したアイスダンスの金メダリストであるテッサ・バーチュー&スコット・モイヤ組もアイスダンスというよりペアがエキシ滑っている印象であった。
 安藤美姫はエロ満載というより落ち着いたエロスといったところか、浅田真央はセンスを持ってよく滑っていました。

採点はフジテレビ
実況:西岡孝洋。特になし。 6.0
解説:荒川静香。特になし。 6.0
インタビュー:アーは鈴木芳彦。特になし。 5.5
カメラワーク:点数には含めないが、しかし韓国の国旗が異様に目立つ位置にあるなぁ。それと既に他のブログで指摘があったが、マルマンの広告があったが、何故かハングルで書かれていたのがあったが、韓国ってパチンコあるのか?この2点が変に気になった。 6.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界フィギュア2010 エキシビジョン スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる