スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュア2010 女子ショートプログラム

<<   作成日時 : 2010/03/27 23:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 世界フィギュア2010、女子のショートプログラムが行われ注目の対決は浅田真央が68.08点の2位、キム・ヨナは60点を超えた程度の7位、トップは長洲未来で70.40点で唯一の70点超えをマークした。安藤美姫は11位、鈴木明子は20位となった。
 五輪後1ヶ月であったが、女子は男子と違い入賞8名のうち銅メダルのジョアニー・ロシェット(カナダ)以外は参加してきた、が、しかし、五輪後ということもあり演技にキレがある選手は少ないように思えた。
 そんななか浅田真央はトリプルアクセルは成功したかに見えたが、回転不足と判定されこれが響いたのか70点に達しなかった。キム・ヨナは最初のジャンプは成功させたが、スパイラルでぐらついたりしてミスが出て60点を何とか超えた程度で今迄いかに加点で稼いでいたというのが分かる内容であった。最初のジャンプで加点はあったのであろうが今回も。
 この二人の対決の上を行ったのが長洲未来で五輪4位に入って勢いに乗ったのか、3回転2回転の連続ジャンプを3回転3回転にして唯一キレが五輪並というか以上あったといっていい演技であった。加点も結構あったんだろうなぁという演技であった。
 安藤美姫は最初のジャンプで転倒したこともあり点が伸びず11位、鈴木に至っては20位と男子の織田信成のようにフリー演技に進めないということはなかったが、フリーは第1グループでの演技になる。安藤やキム・ヨナは第3グループでの演技となる。
 最終グループはSPの順位順であるが、長洲未来(70.40点)、浅田真央(68.08点)、ローラ・レピスト(フィンランド、64.30点)、カロリーナ・コストナー(イタリア、62.20点)、クセーニャ・マカロワ(ロシア、62.06点)、レイチェル・フラット(アメリカ、60.88点)。

採点はフジテレビ
実況:塩原恒夫。国分を黙らせろ! 5.0
解説:八木沼純子、荒川静香。男子フリーと違いキスアンドクライのCMカットがなかったからなぁ。 6.0
リポート&インタビュー:遠藤玲子。長洲の日本語は一時のケイン・コスギ並に怪しい部分があった。 5.5
カメラワーク:スピンでの足に今大会は男子もそうだったけれど特徴を見出そうとしているなぁ。 6.0
キャスター:国分太一。イチイチ口出してくるなよ! 0.5
 演技中継は第9グループ&最終グループが中心であるがそれ以外ではSP6位のマカロワが放映された。合計11名の演技と第9、最終グループの6分間練習、完全ではないが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。すでにフリーも終わり、浅田真央選手が優勝を果たしました。2年ぶりの快挙です。キムヨナ選手も2位まで迫るなど、かなりの争いとなったんですよ
ね。これからも頑張ってほしいものです。
マリンワールド
2010/03/28 07:03
沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。


http://erikafukki.cocolog-nifty.com/blog/

 実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


http://erikafukki.cocolog-nifty.com/blog/
沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画...
2010/03/29 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界フィギュア2010 女子ショートプログラム スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる