スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS バンクーバー五輪 フィギュアスケート・ペアフリー

<<   作成日時 : 2010/02/16 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 バンクーバー五輪、フィギュアスケートのペアフリーが行なわれ、中国の申雪、趙宏博組が合計216.57点で金メダル、中国勢の同種目での金メダルは初めてでロシア勢の13連覇を阻止した。
 銀メダルは龐清、佟健組であり、フリーだけならばこのペアが141.81点で1位であったが、ショートプログラムで優勝したペアに5点差をつけられていたからそれが大きかったな。でもフリーの得点は歴代最高であり、唯一フリーで失敗がなかった。
 銅メダルはアリョーナ・サブチェンコ、ロビン・ゾルコビー組(ドイツ)。ゾルコビーだったかな?怪我をした影響が出たのかどうかは不明であるが、らしくないミスも出ていた。
 SP3位の川口悠子、アレクサンドル・スミルノフ組(ロシア)はスロージャンプ失敗等があり、トータル194.77点の4位に終わった。

採点はTBSテレビ(第1グループと最終グループのみ、第2・3グループについては後日追記する予定です)
実況:西岡孝洋(フジテレビ)。フジの派遣は西岡アナか。フィギュアをフジテレビでも実況しているからなぁ。ポエムだと色々いわれそうだし、鈴木はまだかなぁという感じだからなぁ。実況自体は第1グループは楽に力が抜けてよかったが、最終グループでは力んでいた感じがあったが、悪質さとかはないからなぁ。 6.0
解説:天野真。長野五輪ペア出場選手ということから解説に出て来たが、俺は初採点となる。まぁ演技終了後の時間にCMが入るケースが多かったから、演技中は技の名前しか言わない印象があったかもしれないが、キスアンドクライで待っている間にはそれなりに解説はしていたようである。 6.0
カメラワーク:特になし。 6.0
リポート:高橋尚子。世界陸上と比べるとアホっぽさは減ったかな。 5.5
スタジオ:中居正広、桝田絵里奈、樋口豊、村主章枝。中居が出てくるといかにも安っぽく、バラエティーがかっているのに思えるのは俺だけか?樋口と村主がいるから下げはここで止めるけれど。 5.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「五輪フィギュア」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「五輪フィギュア」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「五輪フィギュア」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/02/17 19:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンクーバー五輪 フィギュアスケート・ペアフリー スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる