スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本フィギュア2009 女子ショートプログラム

<<   作成日時 : 2009/12/26 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 全日本フィギュア2009、2日目、いよいよ女子の競技が開始され、ショートプログラムが行なわれた。事実上の無風といわれる男子と比べると女子は既に決まった安藤美姫はともかく、残り2枠を浅田真央、鈴木明子、中野友加里、村主章枝の4名で事実上争う構図が予想される。
 という事でショートプログラムの結果は浅田真央が69.12点でトップ、中野友加里が68.90点で続き、安藤美姫が68.68点で3位、鈴木明子が67.84点で4位、村主章枝は最初のジャンプで転倒したのが響いて、58.70点で6位スタート。鈴木と村主の間に入った5位はというと、今年のジュニアグランプリファイナル優勝兼全日本ジュニア優勝者の村上佳菜子で60.28点。
 浅田はトリプルアクセルは回転不足と判定されたが、それ以外はとにかく着地するという目標は達成できたといっていいだろう。しかし浅田、中野、安藤、鈴木の4名の演技は差がないといっていい演技であった。フリーでどうなるかはお楽しみなんだろうけれど。
 村主は事実上脱落したといっていいかな、鈴木との差ですら9.98点と10点近いしなぁ。世界選手権で浅田がキムヨナと10点以上の差をひっくり返したことはあったが、浅田と違い村主はジャンプ得意というわけではないから、逆転で代表滑り込みは難しくなった。

採点はフジテレビ
実況:塩原恒夫。村主が1組目から登場ということもあり、1組目の6分間練習からポエムだしまくりであり、明日が思いやられる。塩原のポエムはいいとして、演技終了後に国分にイチイチコメント求めさせるな! 5.0
解説:八木沼純子、荒川静香。八木沼は結婚したし、ラジオのパーソナリティ(「センパツ」文化放送、火曜日午後6時から9時だったかな?)やったりしているからもう登場はないかと思ったら今年もメインで出てきた。相変わらずポエムにあわせる風でもなく、男子ショートの本田よりかは技の名前だけと言う感じもなかった。荒川は昨日と一緒だったかな。 6.0
リポート:遠藤玲子。特になし。 5.5
インタビュー:内田恭子。中野がインタビュールームに移動する間にポエムが乗り移ったようなポエムが出ていた。インタビュー自体は特になし。されていたのは村主、浅田、鈴木、中野、安藤、村上のフリー最終組になる6名。 5.5
カメラワーク:中野のドーナツスピンの時は一番分かっているというカメラだったかな。 6.0
キャスター:国分太一、内田恭子。ウッチーはともかく、国分はいい加減にしろ!演技終了後にイチイチ口出してくるし、あんたの能書きを聞くためにこの放送見ているんじゃなぇーんだぞ。 国分0.5 内田5.5
 ちなみに、演技が放送されたのは藤沢亮子、国分紫苑(東日本大会優勝者)、西野友毬、武田奈也(2009ユニバーシアード2位)、村元小月(西日本大会優勝者)とインタビューされた上位6名の合計11名。



伊藤みどりの フィギュアスケート・ライフ DVDボックス
株式会社ジュニア・ドリーマーズ・インターナショナル

ユーザレビュー:
フィギュアスケートを ...
不世出の天才、伊藤み ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フィギュアスケート 五輪代表に高橋、真央ら 2位の鈴木も初代表に
スケータとしては致命的なケガから復帰した高橋大輔選手が、オリンピック代表に選ばれました。最初の頃は、正直言って、個人的な感情から、あまり好きではなかったが、ケガをして復帰に頑張っている姿をテレビで見てから、応援していました。努力の成果が試合をするたびに出ています。頑張ってますね♪ ...続きを見る
100万稼ぐアフィリエイトブログ
2009/12/28 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全日本フィギュア2009 女子ショートプログラム スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる