スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本ジュニアフィギュアスケート選手権2009

<<   作成日時 : 2009/12/08 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 11月21日から23日まで新横浜スケートセンターで全日本ジュニアフィギュアスケート選手権が行なわれ、その模様が12月6日深夜というか7日未明にフジテレビで1時間放送された。
 結果は男子シングルは羽生結弦が194.15点で優勝、フリー1位だった中村健人が186.21点で2位、小学6年生の宇野昌磨が3位(148.04点)に入る健闘を見せた。
 女子は村上佳菜子が165.85点で優勝、昨年優勝者の今井遥は143.97点で2位、藤沢亮子が135.27点で3位に入った。昨シーズンの世界ジュニア代表の鈴木真梨は下位に沈んだ。
 この大会の優勝者が先週末のジュニアグランプリファイナルの優勝者となったというのもなにか因縁めいたものがあるというかなんというか。でも今度の世界ジュニアの代表枠は男女とも1つしかないんだよな。女子は2から1に減らされ、男子は数年前から1になったままだし。
 この大会の上位入賞者は全日本フィギュアに出場(男子は6、女子は5名決まった)できるというが、男子3位の宇野と女子4位だった選手は年齢制限のために好成績だったにもかかわらず全日本フィギュアに出場は出来ないという。
 個人的に一番印象に残ったのは小学6年生の宇野と山田満知子コーチかな。山田コーチの元にはシニア選手で今目立った選手はいないが、また近いうちにシニアで活躍しそうな選手を育てているんだな。

採点はフジテレビ
ナビゲーター&インタビュー:内田恭子。特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
 番組自体はダイジェストとザ・ノンフィクションが組み合わさった感じに思えた。男性のナレーションもあり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全日本ジュニアフィギュアスケート選手権2009 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる