スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートGPファイナル2009 エキシビジョン 

<<   作成日時 : 2009/12/06 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フィギュアスケートのグランプリファイナル、エキシビジョンが行なわれた。前日までの緊張感は薄れたが、選手は華麗に滑っていた。
 シングルの選手は黒衣装の印象が強かった。ペアやアイスダンスの選手はカラフルな衣装というイメージであった。
 安藤美姫は妖艶な演技であった。安藤といえば昨シーズンまでは妖艶というよりエロだったエキシビジョンであったが、競技同様落ち着いてきたのかな。織田信成は相変わらずコミカルな演技、転倒も愛嬌か。
 鈴木明子は華麗に、高橋もいい滑りであった。
 
採点はテレビ朝日
実況:角澤照治。特になし。 5.5
解説:荒川静香。エキシだからねぇ。 5.5
リポート:堂真理子。特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0
スタジオ:松岡修造、武内絵美、荒川静香。選手へのインタビューはいいとしてなぜ関係ないガキの俳優を出すのかねぇ。 4.5
ゲスト:森本慎太郎。フィギュアスケートに関する映画の宣伝というのがあったみたいであるが、宣伝で出て来るなよ。 4.0
構成:昨年はテレ朝にしてはエキシに集中していたほうであるが、今年は五輪があるからインタビュー等はいいとしても、映画の宣伝や過去のエキシはいただけないなぁ。1時間でもいいくらいのエキシの内容でNHKなら45分で終わりそうだモン。ただひとついいのは?ジュニアファイナルに優勝者へのインタビュウーとフリーの演技が放送されたことかな。 4.5
 ジュニアファイナルは男子は羽生、女子は村上が優勝した。男子の実況は大西洋平、解説・田村岳斗、女子の実況:角澤照治、解説・横谷花絵。
 しかしテレ朝は地上波(BSは同様、CSは不明)ではどうして男女のシングルだけしか放送しないのかね?NHKのNHK杯やフジの世界選手権でもペアやアイスダンスはいい時間ではないが最低フリー演技だけでも放送するのに、テレ朝はファイナルですらペアやアイスダンスは無視するとは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケートGPファイナル2009 エキシビジョン  スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる