スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリーム・オン・アイス2009

<<   作成日時 : 2009/06/28 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 6月19日から21日までフィギュアスケートのショー、ドリーム・オン・アイスが行なわれました。五輪シーズンと言うこともあるのか、浅田真央、高橋大輔ら有力選手の一部が欠場した。
 放送は浅田真央が欠場したこともあるのか、昨年までのゴールデンタイムではなく、27日土曜日の午後の放送であった。
 放送された分は鈴木明子、リード姉弟、中野友加里、太田由希奈、トマシュ・ベルネル、村主章枝、藤澤亮子、織田信成、A・サフチェンコ&R・ソルコビー、安藤美姫。ダイジェストで武田奈也ら。
 織田とリード姉弟はコミカルな演技、村主はタバコを吸う感じの演技、安藤は変な下着姿にしか俺には見えなかった。安藤はエロさが毎年強調されている。サフチェンコ、ソルコビーのペアの世界王者は妖艶な演技で日本勢と違った味わいを魅せた。太田はプロ転向したはずなのであるが...それと太田は昨年、赤坂サカスの特設スケートリンクで滑っているのを少しではあるが見たことがあった。 
 マイケル・ジャクソンが死去する前にこのショーは行なわれていたが、トマシュ・ベルネルはこの訃報を聞いてどう思ったのかな?まさかこの演技をしている時にはこんなことになるなんて思わなかったからな。追悼のようにマイケルメドレーを滑っていたように思えた。
 実況&解説はマイケル死去後に行なわれたと思われる。ポエムがベルネルがマイケル・ジャクソンのメドレーを滑っている時のコメントからそう思うのであるが。
 2014年のソチ五輪を見据えてなのか藤澤亮子の演技を流していたが、藤澤はそのときにはどうなっていることやら。いい意味で期待を裏切ってくれればいいが。

採点はフジテレビ
実況:塩原恒夫。今シーズンの話が多かったな。 5.5
解説:荒川静香。ポエム同様。 5.5
リポート&インタビュー:遠藤玲子。特になし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリーム・オン・アイス2009 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる