スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート国別対抗戦 エキシビジョン

<<   作成日時 : 2009/04/19 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 フィギュアスケート国別対抗戦のエキシビジョンが放送された。大会に出場しなかったゲストも含めてエキシビジョンが行なわれた。世界選手権のエキシビジョンとの違いは、衣装が明るくなった印象である。それでも黒は多かったけれど。
 ジョアニー・ロシェットは007から変えてきて明るい感じなエキシビジョンであった。安藤美姫は絢香の「I believe」を久しぶりに演じた。これは絢香に対して結婚おめでとうというのと病気との闘いに対するエールと受け取った。肩を痛めたということなので出てこないかと思ったが滑ってきました。
 世界選手権ペア優勝コンビがゲストという形で参加していたが、世界選手権ではエキシビジョンを欠場していただけに出てくるとは驚いた。あとは引退したステファン・ランビエールもゲスト出演していたが、引退の原因となった故障についてそれを感じさせない滑りでした。浅田真央はいつもの通りでアンコールでは仮面舞踏会を滑っていました。

採点はテレビ朝日
実況:清水俊輔。エキシにしてはエキシの集中した方ではあったが、やはり今季の振り返りはあった。それはいいが、清水に限らずこのところ自然エネルギーを使っていますと自慢げに言うアナウンサーが多いが、それは必要ある意義のある発言なのか?清水は演技中にそのような発言をしていたからな。他のアナは大抵合間に言っていただけに。 5.5
解説:荒川静香。エキシのポイントを意外と言っていた。 6.0
カメラワーク:テロップの宣伝が今大会で一番ウザク感じた。 5.5
インタビュー:アーは清水俊輔と思われるが特になし。 5.5
リポート:八木麻紗子。特になし。 5.5
キャスター:松岡修造。局の扱いもあるが、結局シングル偏重は変わらずと言う発言だったな。アイスダンスが弱いのは分かるが、触れてやれよエンディングで。 5.0
 テレ朝も意外とエキシビジョンに集中してきたな。2時間で14組かな?以前であれば2時間でも10組やったかどうかだったこともあったからな。今回は浅田真央のフリーのリピートはあったが、以前のエキシビジョンの放送で非難轟々であった過去のエキシビジョンはチョットあっただけになったからその点でも前進なのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浅田真央国別対抗戦ショート2009
フェンシング太田が仏チームの勝利に貢献!... タグ: フェンシング 太田 仏チーム 勝利 貢献 【ニュース(スポーツ)の最新記事】 真央が201.87点を挙げ自己ベスト更新 不屈の天才イチローが、ま... ...続きを見る
管理人の徒然日記
2009/04/19 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケート国別対抗戦 エキシビジョン スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる