スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 四大陸フィギュア2009 男子はチャンが優勝

<<   作成日時 : 2009/02/08 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フィギュアスケートの四大陸選手権2009の男子フリー演技が行われ、SP1位だった地元カナダのパトリック・チャンがフリーでも1位の演技を見せてトータル249.19点で優勝、2位はSP2位のエヴァン・ライサチェクが237.15点、3位には小塚崇彦が221.76点で入り、男女とも表彰台は3イながら確保した。織田信成は4位、南里康晴は怪我の影響もあって12位(157.91点)に終わった。
 点差が離れていたこともあり、チャンの優勝は堅く、演技では多少のミスはあったもののフリーでは160.29点を出してフリーでもトップ、ミスが出たからトータル250点の大台に乗らなかったのが残念だった。
 ライサチェクは多少崩れたという程度かな。小塚はまたもや4回転が決められなかった。織田も同様4回転が決められずであった。GPファイナル優勝者で全米王者のジェレミー・アボットはGPファイナルのようには行かなかった、結果は1つ落として5位(216.94点)。
 カナダで行なわれたこともあったが、カナダ勢の活躍が見られたシングルでありました。

採点はフジテレビ
実況:西岡孝洋。表現というかフレーズがポエム塩原ほどよくはなかったが下手にその分行かなかったのはいいのであるが、演技終了後に国分に振りまくっていたのはマイナス。 5.5
解説:本田武史。特になし。 6.0
カメラワーク:特になし。 6.0
インタビュー:アーは内田恭子。特に中身的にはない。 6.0
キャスター:国分太一、内田恭子。国分は演技終了後にイチイチコメントするしもう引っ込め! 国分0.5 内田5.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四大陸フィギュア2009 男子はチャンが優勝 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる