スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューイヤー駅伝2009

<<   作成日時 : 2009/01/01 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 2009年が明けました。新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 ということで新年1回目はニューイヤー駅伝です。

 今年は昨年優勝のコニカミノルタ、Honda、中国電力らが優勝争いをするかともったが、実際は異なりました。
 色々変化はありましたが、5区で優勝争いは富士通、日清食品、旭化成の三つ巴となり並走して最終区まできた。最終区のランナーは富士通・松下龍治、日清食品・大西雄三、旭化成・足立知弥で残り300mでスパートをかけて結局松下が抜けてトップでゴールインで9年ぶり2度目の優勝を飾る。どうでもいいが、松下と大西は駒大OB。足立は昨年の別大マラソンの優勝者。足立が一番無駄がないかと思ったのであるが...
 連覇を狙ったコニカミノルタは4位、2年ぶりの優勝を狙った中国電力は7位。中国電力は油谷が追い上げられなかったのが痛かったかな。アンカーの梅木蔵雄が追い上げたがとき既に遅しだった感有。
 前半盛り上げたHondaは4区堀口の不調が誤算、せっかく3区でトップに立ったのであったが...小森コーポレーションは4区秋葉がトップに立ったがその勢いは生かせなかったかな?

採点は1区途中から4区途中まではTBSラジオでスタートから1区途中までと間はTBSテレビ(午後2時まで)
実況:土井敏之(テレビ)、椎野茂(ラジオ)。土井はやはり最後は出たかな。ラジオは昨年まで行なっていた松下がアナウンサー職から外れて誰がするのかと思ったら椎野でした。俺は中村秀昭がするかと予想したが外れた。椎野は特になし。 5.5
中継点:高崎&桐生・清水大輔、公田&西久保・林正浩、伊勢崎・戸崎貴広、太田・杉山真也。特になし。 5.5
リポート&インタビュー:出水麻衣(スタート、西久保)、根岸麻衣子(群馬テレビ・桐生、公田)、加藤シルビア(群馬県庁、伊勢崎)、高畑百合子(太田)以上はテレビ。ラジオの沿道リポは白井京子、中村愛美。 特になしであるがスタート前の加藤シルビアは箸使わないで食べていたな。優勝インタビューは天皇杯見ていたから採点なし。 5.5
チェックポイント:新タ悦男(テレビ)、伊藤隆佑(ラジオ)。特になし。 5.5
中継車:1号車・金哲彦、2号者・中村秀昭、高尾憲司、3号車・佐藤文康。何故2号車だけ2人なのか?1号車は解説の金なのかよく分からない配置とは思った意外は特になし。 5.5
解説:瀬古利彦、増田明美(テレビ)、中村孝夫、酒井俊幸(ラジオ)。どうしてテレビラジオともに2人もいなければいけないのかという疑問はあった。特徴が消されたし。瀬古と増田は最後外したし。 5.5
カメラワーク:特になし。 6.0

 どうでもいいが加藤シルビアはこれから何かやらかしてくれそうな予感はした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新タは必要あったんですかねぇ?広島から当日移動でわざわざ群馬(もしかしたら赤坂)のマイクの前に座らせる位なら、格闘技明けのアナを埼玉からの近距離移動で喋らせればいいのにと思いました。
明けましておめでとうございます
2009/01/01 20:15
 明けましておめでとうございます。コメントありがとうございました。新タは必要なかったのではないかと私も思います。格闘技明けもいいですけれど、新タは情報整理が主でしたから、格闘技もニューイヤーも関わっていない蓮見孝之で済むと私は思います。中継点でないポイント実況は土井に任せればいいですから。
スプレー日記。
2009/01/01 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューイヤー駅伝2009 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる