スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート 第30回NHK杯ペアフリー&アイスダンスフリー

<<   作成日時 : 2008/12/02 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フィギュアスケートグランプリシリーズ第6戦NHK杯の記事も最終回です。最終回はペアのフリー演技とアイスダンスのフリーダンスの模様に行きます。
 ペアは4組(1〜4位)放送した。注目したのは井上怜奈&ジョン・ボールドウィン組でジョンがジャンプで転倒したり、スロートリプルアクセルがダブルになったりと言うのはありましたが、それなりにやった方なのかなと思います。合計161.49点で2位ということで初めてのNHK杯での表彰台だそうです(今までは4位だったらしい)。
 優勝は中国の龐清・佟健組で186.06点で2位以下を圧倒していましたが、井上怜奈よりかは声援は受けていませんでした。
 アイスダンスは3組(1〜3位)放送した。リード姉弟は日本選手なのに演技が放送されなかった(8位、135.83点)、1・2位は接戦で結局フェデリカ・ファイエラ&マッシモ・スカリ組(イタリア)が追い上げてきたナタリー・ぺシャラ&ファビアン・ブルザ組(フランス)をかわして逃げ切り優勝。

採点はNHK総合テレビ
実況:船岡久嗣(ペア)、佐藤洋之(アイスダンス)。船岡は余裕なし、佐藤は相撲よりマシだったかな。 5.5
解説:若松詩子(ペア)、樋口豊(アイスダンス)。若松は余裕なしで船岡とあっていない気がした。樋口は若松が若松だっただけに落ち着いている。若松5.5 樋口6.0
カメラワーク:特になし。 6.0
インタビュー:井上ばかりでジョンはなかったな。アーは佐藤だったのかな? 5.0
スタジオ:山口達也。船岡がオープニングでいたからそちらにやらせればいいじゃんと思った。 5.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケート 第30回NHK杯ペアフリー&アイスダンスフリー スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる