スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007スポーツ中継その他編大賞・ワースト編

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2007年の野球・サッカー・格闘技以外のスポーツ中継の大賞・ワースト編の発表をしたいと思います。

ノミネートは以下の通りです
中継編カメラワーク編インタビューアー編ゲスト編応援サポーター編リポーター編キャスター編解説者編実況者編シリーズ編

大賞 ラグビーW杯 日本対カナダ戦(日本テレビ)

最悪テレビ中継賞 世界陸上大阪8日目(TBSテレビ)

最悪構成賞 フィギュアスケートGPファイナル・エキシビジョン(テレビ朝日)

最悪実況者賞 鈴木健(日本テレビ)

最悪解説者賞 中田久美(バレーボール・TBS、フジテレビ)

最悪ゲスト賞 井上真央(世界&全日本フィギュア・フジテレビ)

最悪カメラワーク賞 女子バレーWGP 日本対ブラジル戦(TBSテレビ)

最悪リポーター賞 島本真衣(福岡国際マラソン・テレビ朝日)

最悪インタビューアー賞 山縣苑子(世界陸上他・TBS)

最悪シリーズ賞 世界陸上大阪(TBSテレビ)

最悪応援サポーター賞 Hey!Say!JUMP(W杯バレー・フジテレビ)

最悪キャスター賞 織田裕二(世界陸上・TBSテレビ)

最悪コンビ賞 伊東浩司・井上悟(世界陸上・TBSテレビ)

最悪放送局賞 フジテレビ

 
 大賞は日本のトライシーンを映さなかった、対カナダ戦、中継は世界陸上より、構成はエキシビジョンより局の宣伝や訳の分からない芸能人によるコメント、過去のエキシ等関係ないものを包装しまくりだったから。カメラはついていけなかったから。シリーズはW杯バレーと迷ったがとりあえずこちらに、コンビも100m×4リレーでのただ応援しているだけの短距離解説者コンビに、織田裕二・中井美穂とどちらにしようか迷ったけれど。解説はマトモにしていないし、土井の答えに答えなかつたこと等を考慮。高橋繁浩(競泳)は上半期総合だったから、別にいかなと思って。ゲストは世界フィギュアだけでなく全日本フィギュアの女子フリーにも出てきたから井上真央に決定。放送局はTBSやテレビ朝日でも良かったが、テレ朝は東京国際女子マラソンが良かったために落選、TBSでも良かったが、フジテレビはマラソンとバレー中継があまりにもひどかったからフジテレビになった。ま、フジがあんまりなかったからとせめてフジにしようと思ったのもあるけれど。実況は騒音実況の土井敏之(TBS)との争いになったが、ラグビーW杯とNFLでの収録丸出し実況があまりにもひどかったから鈴木健(日テレ)に決定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007スポーツ中継その他編大賞・ワースト編 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる