スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS メダリスト・オン・アイス2007

<<   作成日時 : 2007/12/30 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 全日本フィギュアのエキシビジョン、メダリスト・オン・アイスが行われた。昨年は引退した神埼がヨン様に扮して滑っていたのが印象的であったが、今年もなかなか魅せてくれた。
 エキシらしいと思ったのはまず、世界ジュニア代表となった佐々木義生。佐々木は馬のマスクをして登場してしばらく踊り、その後はマスクは外したがマイケル・ジャクソンの曲で滑っていた。
 一番印象的だったのは男子シングルで2位だった小塚崇彦。曲目は「サタデー・ナイト・フィーバー」小塚が生まれる前の曲だし、小塚のキャラに不釣合いと思われたがおとなしめではあったがそれなりにしていた。それだけだったら特に書くまでも無いんだけれど、客席に入って踊ったり、観客席に座っていた女性の上に座るということまでした。そしてアンコールでは中野友加里も一緒に出て滑っていた。これはコーチが佐藤信夫・久美子夫妻という関係からできたことなんだろうと推測される。
 がっくりしたのは南里康晴。南里は猪木ボンバイエの曲でエキシを滑るのを楽しみにしていたが、フリーと同じ曲で滑ってしまった。衣装も闘魂と書かれたものではなかった。
 映していたのは浅田真央、高橋大輔、安藤美姫、小塚崇彦、中野友加里、南里康晴、キャシー&クリスのリード姉弟の世界選手権代表の他、村主章枝、中庭健介の四大陸選手権代表、世界ジュニア代表の水津瑠美、西野友毬、佐々木義生、今季はこの大会で事実上おしまい(世界選手権・四大陸選手権・世界ジュニア選手権の代表に選ばれなかったから)になる武田奈也、太田由希奈、鈴木明子といったところがしっかりと映してあって、テレ朝のグランプリファイナルのエキシビジョンよりかは問題があるシーンはあったものの楽しめた。

採点はフジテレビ
実況:西岡孝洋。演技どっぷりとはいかなかったな。ポエムと違って荒川静香にも演技中にコメントを求めさせていたな。 5.5
解説:八木沼純子、荒川静香。荒川は西岡が振ってきたので演技中でも喋っていたな。西岡の振り方にも難があったこともあってエキシに専念できないという側面もあったかな。 5.5
カメラワーク:フリー演技時と比べると多少難ありだったかな。 6.0
ゲスト:井上真央。自分が主役と思っているずうずうしさがあり、真央というだけで呼ばれるのはいい加減にしてもらいたい。国分ともども消えてもらいたい。 0.5
キャスター:内田恭子、国分太一。国分は消えてくれ。 4.0
リポート:遠藤玲子。特になし。 5.5
インタビュー:アーは内田恭子、国分太一、井上真央。タレント2人は邪魔でしょうがない。 4.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全日本フリー 安藤美姫
少しブログの趣旨とは外れますが、安藤美姫のお宝動画をアップしておきます。真央ちゃんファンの方もぜひご覧下さい。 ...続きを見る
グラビアアイドルを味わいつくすブログ,メ...
2007/12/30 13:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メダリスト・オン・アイス2007 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる