スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートNHK杯エキシビジョン

<<   作成日時 : 2007/12/05 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フィギュアスケートの最後のプログラムといえばエキシビジョン。今シーズンのグランプリシリーズでは初めてのエキシビジョン地上波中継。昨年はNHK杯の他はテレ朝でフランス大会のエキシビジョン中継はあった。
 男子・女子のシングル、ペア、アイスダンスの各優勝者のエキシビジョンが映されたのはよかった。特に高橋大輔のヒップホップまで見れたからな。後は安藤、武田(牛タン美味かったのかな?)、リード姉弟、イギリス人ペア(女性が男性を持ち上げたから取り上げられたかと思う)ぐらいで、注目した男子シングル2位のトマシュ・ベルネルが無かったジャン。これが一番の不満。今年東京で行われた世界選手権のエキシビジョンで一番の注目を浴びた(鉢巻をして滑りしかもハチマキが逆になっていて日本中から突っ込みを受けていた)ベルネルを抜かすなんてどういうセンスしているのかな?今回はハチマキしてこなかったのかな?

採点はNHK総合テレビ
実況:一柳亜矢子。実況というより案内。NHKのテロップもそう表現していた。いかにもNHKくささが出た。 5.5
カメラワーク:武田奈也が出て笑顔と一柳が言っているのににもかかわらず、後姿から映しやがって、前から映せよ。高橋のエキシ終了後はスタンディングオベーションだったらしいがわからないジャンあれでは... 5.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケートNHK杯エキシビジョン スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる