スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケート ジャパンオープン2007

<<   作成日時 : 2007/04/29 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フィギュアスケート 欧州・北米・日本の3地域対抗戦、ジャパンオープン2007が行われ、日本が合計497.4点で2連覇、2位は欧州で471.11点、3位は北米で458.81点。
 予定されていたキム・ヨナのエキシビジョンは体調不良で中止。
 日本チームは安藤美姫、浅田真央、織田信成、小塚崇彦。欧州チームはサラ・マイアー、K・コルピ、ヤグティン、ブライアン・ジュベール。北米チームはキミー・マイズナー、ジョアニー・ロシェット、ジェフリー・バトル、T・エルトリッジ。
 メンバー的に女子はベストに近いメンバーと言っていいが、男子は一人はベストだが、二人目は日本は小塚、欧州と北米はプロ。このプロ勢はやはりプロなんだな。アマの採点には離れてから大分日が経つから、その影響をもろに受けたな。
 昨年サンデーモーニングでこの大会のことを報じていたときに、男子のプロが浅田真央より点が低いからと言って喝入れていたが、プロとアマではやはり違うのである。勉強不足が露呈されたが、今年もバカな報道するのかな、サンデーモーニングは。
 競技はやはり世界選手権が終わって1ヶ月以上たってオフの気持ちなのか、皆失敗ばかりしていたな。これはしょうがないかな。

採点はテレビ東京
実況:小島秀公。去年と比べると落ち着いてきた。 5.5
解説:佐藤有香。最後の安藤のところの解説は今後の課題も提示するなど良かったがあとは特別に印象なし。 6.0
リポーター&インタビュー:大橋美歩。特になし。 5.5
カメラワーク:マイズナーの転倒がブラインドでよく分からなかったな。 5.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケート ジャパンオープン2007 スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる