スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュア2007 エキシビジョン

<<   作成日時 : 2007/03/25 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 世界フィギュア2007もいよいよフィナーレになります。世界フィギュア記事は録画してみていないのが少しありますから、記事は今日で終了にはなりません。見次第記事にしますのでよろしくお願いします。
 最初から見ることが出来ず、テレビつけたときは中国ペアのジャン・ジャン組のエキシでありました。
 エキシで印象に残ったのは、男子4位のチェコのベルネル。ベルネルは途中で日本の鉢巻をして滑ったんだけれど、逆になっていたのは愛嬌なのかな。
 アイスダンスの人は全般に堅苦しさが全く感じられないな。アイスダンスの金のブルガリアペアは今大会で引退だそうだが、平井堅の哀歌(映画「愛の流刑地」の主題歌)で滑っていたのには驚いた。意外と合うんだなあの歌とスケートは。
 トリはもちろん安藤美姫で絢香が会場で生で歌い、滑るという展開に、アンコールでは「三日月」を歌い、安藤は即興?で滑っていました。
 そしてグランドフィナーレでは安藤美姫が4回転に挑戦しましたが失敗しました。4回転は来シーズンまでお預けになりました。
 この番組でTOKIOが主題歌歌っていたはずだが、エキシで使う人いなかったな。エキシ向きではなさそうだなこの曲は。ただあまりしつこく聞きたくはないな、たまにならいいけれど。

採点はフジテレビ
実況:今日はポエムではないようだったな。西岡なのかな?TOKIOに振りすぎなのは困ったが... 5.5
解説:八木沼純子、本田武史。特になし。 5.5
ゲスト解説:荒川静香。特になし。 5.5
ゲスト:TOKIO。必要ない。邪魔なだけ。 1.0
カメラワーク:絢香の歌のときの安藤との枠がどうなるかと思えたが、GPフランス大会でのジュベールのエキシよりかは良かった。このときも生歌、生演奏、生滑り。 6.0
インタビュー:内田恭子、塩原恒夫。二人とも毒にも薬にもならないがとにかくぶち壊さなくて良かった。ポエムはインタビュー時にはポエム言わないんだな。 ただTOKIOのメンバーがいたのはマイナス。 5.0
キャスター:国分太一、内田恭子。とにかく国分が最大の邪魔。 2.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平井堅 関連記事リンク集
平井堅に関連する記事のリンク集です。 ...続きを見る
平井堅 関連記事リンク集
2007/03/27 00:06
TOKIOの国分太一がNHK「解体新ショー」の司会!
TOKIOの国分太一がNHKで4/14からはじまるバラエティー番組「解体新ショー」の司会を務めることになり会見が行われた。解体新ショーは人体の神秘に迫る番組で、プレゼンターとして劇団ひとりや麒麟らが出演する。国分太一は今や各局から引っ張りだこ。TOKIOとして出演している番組も含めると、これで地上波で出演していないのはテレビ東京のみ。国分太一は「お声をいただければテレビ東京さんでも仕事をしたい!」と意欲満々で、「将来は徳光和夫さんやみのもんたさんの地位までのしあがりたい!「と笑いを誘っていた。 ...続きを見る
芸能ニュースあれこれ日記
2007/03/28 08:57
土下座もん
久々に僕のフェイバリットドラマーであるデイブウェックルを聴いて(観て?)きました。今回は永遠のギター小僧マイクスターントリオのライブです。ベーシストはクリス・ミン・ドーキー彼はまだ年も若そうでファッションもガキんチョみたいですが、なんのなんのアコースティックベースも素晴らしいテクニックでこなす逸材です。(今回はYマハのスケルトンベースを使用)そしてゲストは日本が誇るピアニスト小曽根真氏(ハモンドも弾いていました)場所はブルーノートオーサカ。席はドラムセットの真横3メートル位、正にドラマーズアング... ...続きを見る
壁に耳あり リョージに目あり
2007/03/29 23:12
愛の流刑地
愛の流刑地、ドラマで見ましたけど、相変わらず、病的ですね。 失楽園と同じような台詞が多い。 ...続きを見る
映画や本を淡々と語る
2007/04/04 10:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界フィギュア2007 エキシビジョン スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる