スプレー日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界フィギュア2007 女子ショートプログラム

<<   作成日時 : 2007/03/23 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

 世界フィギュア2007、女子ショートプログラムが行われ、韓国のキム・ヨナが71.95点という驚異的なPBをマークして頭一つ飛び出してトップ、2位は安藤美姫で67.98点のPB、3位は今年の欧州チャンピオン、2年前の世界選手権3位のイタリアのカロリーナ・コストナーで67.15点のPB。
 日本の浅田真央は3回転ー3回転ジャンプが3回転ー1回転になるというミスを犯し61.32点で5位、トップのキム・ヨナと10.63点開いた。中野友加里は60.62点のPBで7位。
 その他は4位には昨年の世界王者で今年の四大陸選手権及び全米王者でもある、キミー・マイズナーで64.67点のPB、6位は四大陸選手権及び全米2位のエミリー・ヒューズで60.88点でPB、あとは放送された選手では、GPファイル出場のハンガリーのユリア・シュべスチャンは59.98点で8位、全米3位及び昨シーズンのGPファイナル出場のアリッサ・シズニーはジャンプの二つの大きなミスがあり49.43点、最終滑走者で昨年の世界選手権4位のロシアのエレーナ・ソコロアは55.83点の11位、今年のGPファイナル3位及び欧州選手権2位のスイスのサラ・マイアーは58.52点で9位。
 放送された選手11人のうちパーソナルベストをマークしたのは6選手、ベストではないがそれに近かったのはシュべスチャン、マイアーは2点近く、ソコロアは5点、誰にでも分かるミスをした浅田真央、シズニーはPBからは程遠い点数だった。しかしこんなにSPで点が高くなるとは思わなかった。60点超が7人でシュべスチャンもほぼ60点だからな。優勝争いは65点以上の3選手プラスマイズナー、浅田真央は前人未到の140近くたたき出せば可能だが、かなり難しいな。とにかく日本選手は表彰台に何人乗るかそして来年の世界選手権3枠を獲得できるかが注目だ!

採点はフジテレビ
実況:塩原恒夫。TOKIO勢にあまり振らなかったのは良かったが、国分に割り込ませすぎ。ポエムはやっぱり出ましたがそんなにひどいのかな?ただ文字にすると笑えそうだな。 6.0
解説:八木沼純子。特になし。 6.0
ゲスト解説:荒川静香。男子の時よりかはマシかな。 5.5
ゲスト:城島茂。あまり出過ぎたまねをしてこなかったのは良かったが、存在は必要なし。 3.0
カメラワーク:普通かな、ぶつかりそうだと思えたのはあったが... 5.5
キャスター:国分太一、内田恭子。国分はやっぱり邪魔。 3.0
インタビュー&リポート:内田恭子。特になし。 5.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
●プロポーズ大作戦●あらすじ〜みどころ!!
『プロポーズ大作戦』放送局 フジテレビ 制作・著作 フジテレビ 放送日時 月曜日 21:00〜21:54 ※初回のみ15分拡大初回 4/16(月)スタート 最終回 2007年6月中 プロデュース 瀧山麻土香 脚本 金子茂樹 演出 成田岳ほか出演者 山下智久、 長澤まさみ、 藤木直人 、榮倉... ...続きを見る
芸能チャンネル『プロポーズ大作戦』
2007/03/24 20:51
− タイトルなし −
...続きを見る
ポイント貯めて 旅行したい♪
2007/03/25 15:25
ミキティー凄い。真央もすごい。
いやー! すごかったですね。アジアの10代3人娘。しばらくは、こんな状況が続くのかも知れませんね。アメリカやヨーロッパの娘達は体型的にも見劣りしてましたモンね。ミキティーは一段と女っぽくなって、いい感じでした。今度は4回転飛んでくれる... ...続きを見る
アフィリエイト ベビーブーマー【団塊の世...
2007/03/25 17:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

うちは夫婦でかじりついて見ていました。

内田さんは、毒にも薬にもならないインタビュアーですね。相手がイチローだったら、素っ気無くされそう。
タツ
2007/03/25 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界フィギュア2007 女子ショートプログラム スプレー日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる